投稿日:2022年5月7日

通信インフラ土木工事業界とは?成功するポイントもご紹介!

こんにちは!
静岡県静岡市を拠点に、各種土木工事をはじめ、工事用モノレールや公園遊具の設置・撤去工事などを手掛ける大夢建設工業株式会社です。
突然ですが、「通信インフラ土木工事」という仕事をご存じですか?
今回は、弊社も携わる通信土木工事業界について、成功するためのポイントを見ていきたいと思います。

通信インフラ土木工事とは?

通信インフラ土木って?
無電柱化に伴い、地下に通信の基盤をつくる工事が通信土木工事です。
弊社が請け負う業務では以下の作業を行います。
・管路 各種通信ケーブルを収容するケーブル用のパイプ
・マンホール(ハンドホール)ケーブルの接続や点検を行う場所に設置されるBOX
これらの調査や設計、施工までを請け負っております。

通信インフラ土木工事で重要なこととは?

管路やマンホールを設置するには、その現場をしっかりと調査することが重要です。
その他にも以下の点が挙げられます。
・作業をスムーズに行うための道路の改良
・完成後の保守作業を行うための空間の確保
・将来を見据え、あらゆるトラブルを予測しながらの施工
・交通の妨げにならないよう、スピーディーな施工技術
弊社ではこれらの内容を重要視して、日々の作業を行っております。

業界で成功するポイントは?

成功への一番の近道は、実際の現場で経験を積み、技術力を学ぶことです。
通信インフラ土木工事は、今後ますます需要が高まることでしょう。
多くの現場で実績を積み上げた経験は、将来の自分にとって大きな自信となります。

将来のために新しいことを始めませんか?

大夢建設工業で新たな自分探しを!
ただいま大夢建設工業株式会社では、現場スタッフの求人募集を行っております。
実際の現場で経験と技術力を学べるチャンスです。
未経験の方も大歓迎ですよ!
ベテランのスタッフがあなたをサポートいたします。
お気軽に採用情報よりご応募ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

遊具設置 茨城県水戸市

遊具設置 茨城県水戸市

遊具設置 茨城県水戸市 今回は、茨城県水戸市で行なった遊具設置作業の様子をご紹介しております。 時代 …

茨城での 遊具設置工事

茨城での 遊具設置工事

静岡県静岡市 某幼稚園 築山新設工事の施工前と後

静岡県静岡市 某幼稚園 築山新設工事の施…

施工前 施工後 …

お問い合わせ  採用情報