投稿日:2022年5月7日

通信インフラ土木工事業界とは?成功するポイントもご紹介!

こんにちは!
静岡県静岡市を拠点に、各種土木工事をはじめ、工事用モノレールや公園遊具の設置・撤去工事などを手掛ける大夢建設工業株式会社です。
突然ですが、「通信インフラ土木工事」という仕事をご存じですか?
今回は、弊社も携わる通信土木工事業界について、成功するためのポイントを見ていきたいと思います。

通信インフラ土木工事とは?

通信インフラ土木って?
無電柱化に伴い、地下に通信の基盤をつくる工事が通信土木工事です。
弊社が請け負う業務では以下の作業を行います。
・管路 各種通信ケーブルを収容するケーブル用のパイプ
・マンホール(ハンドホール)ケーブルの接続や点検を行う場所に設置されるBOX
これらの調査や設計、施工までを請け負っております。

通信インフラ土木工事で重要なこととは?

管路やマンホールを設置するには、その現場をしっかりと調査することが重要です。
その他にも以下の点が挙げられます。
・作業をスムーズに行うための道路の改良
・完成後の保守作業を行うための空間の確保
・将来を見据え、あらゆるトラブルを予測しながらの施工
・交通の妨げにならないよう、スピーディーな施工技術
弊社ではこれらの内容を重要視して、日々の作業を行っております。

業界で成功するポイントは?

成功への一番の近道は、実際の現場で経験を積み、技術力を学ぶことです。
通信インフラ土木工事は、今後ますます需要が高まることでしょう。
多くの現場で実績を積み上げた経験は、将来の自分にとって大きな自信となります。

将来のために新しいことを始めませんか?

大夢建設工業で新たな自分探しを!
ただいま大夢建設工業株式会社では、現場スタッフの求人募集を行っております。
実際の現場で経験と技術力を学べるチャンスです。
未経験の方も大歓迎ですよ!
ベテランのスタッフがあなたをサポートいたします。
お気軽に採用情報よりご応募ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

通信土木

通信土木

東京都武蔵村山市某保育園 遊具工事

東京都武蔵村山市某保育園 遊具工事

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

遊具撤去 遊具設置 横浜市 某幼稚園

遊具撤去 遊具設置 横浜市 某幼稚園

お問い合わせ  採用情報