投稿日:2022年5月4日

あなたは土木作業員に向いている?向いていない?

こんにちは!
静岡県静岡市を拠点に、各種土木工事をはじめ、工事用モノレールや公園遊具の設置・撤去工事などを手掛ける大夢建設工業株式会社です。
土木工事は業務内容も幅広く、学びの絶えることのない職業です。
今回は、土木作業員に求められる人材についてご紹介します。

土木作業員に向いている人とは?

土木作業に向いてる?向いてない?
土木作業員に向いている人の特徴を3つご紹介します。

注意深い人

工事現場では、安全管理の徹底が重要視されます。
一瞬の油断が大きな事故につながる可能性もあるため、常に注意力を持って現場に立つことが大切です。

重機が好きな人

土木工事では手作業の他にも、重機類を使った業務にも幅広く対応しています。
重機の操縦は、好きな人にとっては大きな魅力です。

気温の変化に対応できる人

土木作業員は、屋外での仕事が主です。
一年を通して、さまざまな環境に適応できる人は働くうえで強みとなります。

土木作業員に向いていない人とは?

土木作業員に向いていない人の特徴を2つご紹介します。

朝が苦手な人

土木作業員の現場は、住宅街や郊外などさまざまです。
明るい時間の作業となるため、朝から夕方ごろまでの時間で施工を終えないといけません。
また、郊外への移動がある場合、朝早くに集合することもあります。
そのため、時間に遅れると業務全体に影響を及ぼす可能性があるので、自己管理の徹底が必要不可欠です。

コミュニケーションをとるのが苦手な人

土木作業員は、幅広い年齢層が集まっている職業です。
いい仕事をするには、まわりとのコミュニケーションも大切になります。
それぞれ個人を尊重しつつ、ほどよい人間関係をつくることも、仕事を楽しむためには必要です。

【求人】新たな自分をみつけてみませんか?

土木工事で新たな自分を!
ただいま大夢建設工業株式会社では、ともに活躍してくださる現場スタッフの募集を行っております。
新しい場所に飛び込んだら、新たな自分になれるかもしれませんよ!
スタッフ全員で、あなたの想いを受け止めます。
詳しい応募内容を採用情報よりご確認ください。
皆様からのご応募、お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


お問い合わせ  採用情報