投稿日:2021年12月6日

子どもたちが遊ぶ遊具の工事

こんにちは!大夢建設工業です。
私たちは静岡県静岡市に拠点を構え、静岡市葵区をはじめとする東海4県(静岡県・愛知県・岐阜県・三重県)および東日本エリアで、公共事業がメインの各種土木工事(工事用モノレール施工や遊具設置、通信土木工事)を行っております。
今回は、弊社で行う土木工事の一つである「遊具設置工事」について、ご紹介いたします。

子どもたちの成長に関わる工事


弊社では、幼稚園や保育園などで子どもたちが遊ぶ遊具の設置・撤去工事を行っています。最近では、ブランコや鉄棒、滑り台にジャングルジムなどの遊具が一体型となったコンビネーション遊具が主流となっています。
さまざまな運動機能満載で、見た目にもカラフルで楽しい遊具に目を輝かせる子どもたちの笑顔が目に浮かびますよね。
「のぼる、すべる、つかむ、はしる、わたる」などの体のあらゆる動きを促してくれる遊具は、子どもたちの心身の成長や発達に欠かせないものです。

遊具のあれこれ

遊具を設置するためには、最初に遊具の土台を作ります。
そして、その上に各パーツを組み立てていきます。
組み立て式の遊具の他にも、土管をトンネルとして埋め込んだ小山や、砂場に設置したポンプなど、施工する側も楽しみな工事です。
ある幼稚園では、園庭にある木を囲むように、小さな子どもたちが座るためのベンチを設置しました。

安全第一の遊具設置工事

某保育園では、16年使用して老朽化したコンビネーション遊具を撤去して、新しい遊具を設置しました。
重機の力も借りて、安全に古い遊具を撤去し、整備された土台に新しい遊具を組み立てます。
ケガを防ぎ、危険なことが無いように、遊具の組み立ては安全第一を意識して取り組むことが重要です。
そして、身近に安心して遊べる場所を作るために、心をこめて丁寧に施工します。

【求人】大人も子どもも笑顔にする仕事です!


弊社が手掛ける土木工事は、社会のインフラを支え、人々の暮らしを豊かにする大切な仕事です。
完成した遊具で遊ぶ子どもたちの笑顔を見た時には、嬉しくやりがいを感じます!
一緒に、社会に貢献できる仕事をしませんか?
詳細を採用情報ページにてご確認いただき、ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

大夢建設工業
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻1
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

工事用モノレール設置(陸橋)

工事用モノレール設置(陸橋)

青森県八戸市 某幼稚園 遊具移動工事の施工前と後

青森県八戸市 某幼稚園 遊具移動工事の施…

施工前 施工後 …

【求人募集】魅力満載!大夢建設工業の求人をご紹介

【求人募集】魅力満載!大夢建設工業の求人…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

お問い合わせ  採用情報