投稿日:2023年8月14日

子どもの可能性を伸ばす遊具設置工事~鉄棒・うんてい編

こんにちは。
静岡県静岡市にある事務所を中心に、東海4県で活動エリアを拡大している大夢建設工業株式会社です。
弊社は建設業を支える一般土木工事から工事用モノレールの設置撤去工事、遊具設置工事などを行っています。
今回は、前回に引き続き遊具設置工事で設置依頼のある遊具「鉄棒」や「うんてい」で子どもが養える運動能力についてご紹介します。
ぜひ、幼児教育に関心のある人や子育て世代の人もご参考ください。

遊具で養える運動能力

遊具設置工事
鉄棒やうんていで子どもが養える運動能力を紹介します。

鉄棒で養える運動能力

・腕の筋力向上
・バランス感覚の習得
・身体認識能力の向上
鉄棒で養える能力の中で、身体認識能力があります。
これは、心の中で自分の身体がどのように動いているかを認識する能力です。
あらゆる運動を行うために、重要となる運動能力の1つでしょう。

うんてい

・リズム感
・あらゆる筋力の向上
・空間認識能力
さまざまなスポーツで重要となる運動能力を養えるのがうんていです。
学校のカリキュラムで必須項目となった「ダンス」ですが、うんていを使用することでダンスを行わなくてもリズム感を自然に養うことができます。

遊具は子どもの運動能力向上に必須

いかがですか?
子どもにとっては遊ぶための道具ですが、遊ぶことで自然と正しい姿勢や運動を行うために必要となる筋力、能力を身につけているのです。
近年、子どもが遊べる公園などの減少が原因で、子どもの体力、筋力低下を引き起こしているのではないでしょうか?
子どもの健康、筋力を守るために、遊具はとても重要です。
幼児施設管理者の方や公共施設運営を行っている方は、ぜひ子どもの健康のために遊具設備設置を検討してみてください。

遊具設置工事以外の土木工事もお任せ


今回は遊具設置工事に特化してお話しましたが、他にも土木工事や通信土木工事などを行っています。
これからの建設業界を盛り上げていけるように、大夢建設工業株式会社ではお客様に寄り添ったサービスを提供するように心がけています。
遊具設置工事や土木工事にお悩みをお持ちの方は、お気軽にお問い合わせページからご連絡くださいませ。

現場作業員として一緒に静岡市に貢献しませんか?

弊社は地元静岡市や活動している東海4県に貢献できるように、日々の業務に取り組んでいます。
静岡市内で求職活動を行っている方の中で、手に職をつけたい、安定した仕事に就きたいという方は、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。
未経験の方でも人柄重視で採用しておりますので、安心して求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


お問い合わせ  採用情報