投稿日:2023年8月17日

大夢建設工業株式会社が手掛ける通信土木工事とは?

こんにちは!
静岡県静岡市の建設業者、大夢建設工業株式会社です。
東海4県・東日本エリアにて通信土木工事や一般土木工事、遊具設置・撤去工事、工事用モノレール設置・撤去工事を行っております。
このコラムでは「大夢建設工業株式会社が手掛ける通信土木工事とは?」をテーマにお話しいたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

通信土木工事とは?

虫眼鏡
通信土木工事とは、電線および関連設備を地中に埋没する工事です。
つまり私たちの足元の下に電線が通ることになります。
そういうと最先端な工事のように聞こえますが、実はヨーロッパなどでは古くから実施されている工事なんです。
近年日本でも災害におけるメリットが強く主張されるようになり、通信土木工事の需要が増えています。

通信土木工事の内容

通信土木工事は、単に道路などを掘り起こして電線などを埋めればいいという工事ではありません。
電線などの各種通信ケーブルを専用の管に通し、管路を整備する必要があります。
これは、通信ケーブルを埋めた上を走る車両の重量に耐えられるようにすることと、メンテナンスを行いやすくするために行われます。
また、弊社が行う通信土木工事では、電線共同溝のご依頼が多いです。
電線共同溝とは、電気や通信などの複数の事業者の通信ケーブルを通す管のことです。
断線などを起こさないように、慎重かつ丁寧に施工を行います。
通信土木工事は、社会のインフラを支え、暮らしを豊かにする重要な工事なのです。

通信土木工事はお任せください!

お問い合わせタイル
弊社は平成11年の創業以来、通信土木工事において豊富な実績を積んでまいりました。
弊社が目指すのは、「未来につながるライフラインを作る。」ことです。
各種通信ケーブルをただ埋めるだけの工事はしません。
保守作業を行なうための空間確保や道路の改良など、将来的に起こりうるトラブルを予測しながら適切な施工を行います。
高品質な施工をお求めの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】現場作業員募集中!

ただいま弊社では、現場作業員・土木作業員を募集しております。
弊社の求人へのご応募にあたり、経験の有無は問いません。
3ヶ月の研修期間終了後には作業着や道具の支給なども行ないます。
体力に自信がある方やチームで仕事をしたい方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

4月初め 北海道でのモノレール越冬解除作業風景です

4月初め 北海道でのモノレール越冬解除作…

青森県三沢市 某公園 複合遊具新規設置工事

青森県三沢市 某公園 複合遊具新規設置工…

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

工事用モノレール施工・遊具設置工事・通信土木工事のことなら安心して弊社にお任せください!

工事用モノレール施工・遊具設置工事・通信…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は、静岡県静岡市を拠点に、主に公共事業に携わっている一般土木工事 …

お問い合わせ  採用情報