投稿日:2023年12月12日

気になる!遊具設置工事が完了するまでの期間

こんにちは!静岡県静岡市で一般土木工事、通信土木工事を行う建設業者の大夢建設工業株式会社です。
弊社は、工事用モノレールの設置・撤去、遊具設置・撤去にも力を入れております。
そこで、数多くの遊具設置工事を手掛けてきた弊社より、遊具設置工事までの期間をお伝えしたいと思います。
ただし、これはあくまでも一つの目安ですので、遊具設置工事を行う際は、施工業者ときちんと打ち合わせをするようにしてください。

設置する遊具の数が少ない場合

とんがり屋根
設置する遊具の数が少ない場合、たとえば、滑り台や登り棒、ジャングルジム等が一体となったコンビネーション遊具(複合遊具)と2人用のブランコを設置するなど、1~2種類の遊具を設置する場合は、約2ヶ月で設置が完了します。
遊具の設置をする際、まずは、地面に基礎を入れ、その上に遊具の部品を組み立てていきます。
そのため、公園に1~2種類の遊具を設置する規模の工事であれば、工期としては短くなるのです。

設置する遊具の数が多い場合

設置する遊具の数が多い場合、もっぱら公園を一から作り上げる、一区画を整備した上で遊具を設置するといった事例では、工期は約半年です。
公園を一から作り上げる場合、一区画を整備した上で遊具を設置する場合は、整地をするところから始まります。
そこから、前述と同様に基礎工事をして遊具を組み立てていくため時間を要します。
また、古くなった遊具を一斉に新しい遊具へ取り替える事例についても、工期は半年ほどです。
新しい遊具を設置する際に、古くなった遊具の痕跡が残っていると、その痕跡が事故の原因になることがあるため、痕跡を残さないように整地する必要があります。
このことから、公園を一から作り上げる、一区画を整備する場合と同等の工程を進めることとなり、完了までに半年ほどかかるのです。

大夢建設工業へご相談ください!

電卓とメモ
遊具の設置・撤去の工事は、弊社までご依頼ください!
弊社は幼稚園、保育園のオーナー様からのご依頼だけではなく、公共事業として遊具の設置・撤去工事を行っております。
滑り台、ブランコ、鉄棒、ジャングルジム、うんてい、登り棒など、遊具は高所となる設備です。
これを踏まえ、安全に配慮した質の高い施工をするのが弊社の強みなので、ぜひ一度お問い合わせください!

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

弊社はただいま、土木工事の現場作業員の求人活動を積極的に行っております。
弊社では、3ヶ月の研修期間の終了後に作業着や作業道具の支給を行い、その他手当も充実させています。
また、社員寮も完備し、ご家族との時間、プライベートな時間を確保することが可能です。
ぜひ採用情報ページからご応募ください。
皆様と一緒にお仕事ができる日を心待ちにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【Q&A】求職者さまからよくいただく質問をまとめました!

【Q&A】求職者さまからよくいただく質問…

「現場作業員として働きたいけど、面接って心配だな」 「聞きたいことがあるんだけど……」 このようにお …

モノレールルート 高上げ作業

モノレールルート 高上げ作業

今回は モノレールのルートに 林道が ある為 ルートの高上げ施工しました …

遊具設置 群馬県 某幼稚園様

遊具設置 群馬県 某幼稚園様

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報