投稿日:2023年12月15日

遊具設置工事を検討中の方必見!見逃してはいけない劣化サイン

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、各地にて一般土木工事・工事用モノレールの設置や撤去工事・公園遊具の設置・通信土木工事などの建設工事を行っている大夢建設工業株式会社です。
子供たちが遊ぶ遊具は、劣化を放置していると大きな事故に繋がりかねません。
そのため、目視で確認できる劣化サインは決して見逃してはいけないものなのです。
そこで今回は、遊具の劣化サインについてご紹介いたします。

遊具のサビ

遊具の錆び
遊具のサビは見逃してはいけない劣化サインの1つです。
サビが発生していると遊具の耐久性が低下するため、その状態のまま放置していると遊具が倒壊するかもしれません。
特に滑り台やブランコ、鉄棒などは大きな事故に繋がりかねないため要注意です。
また、サビが発生している箇所で怪我をする・衣服に穴が開くといったことも起こり得ます。
サビは放置していても状態が良くなることはありません。
むしろ症状が悪化していくため、早急な対応策を講じることが欠かせないものです。
少しでも遊具のサビを発見した場合、すぐに専門業者に相談しましょう。

遊具の破損・摩耗

長年使用されている遊具は、チェーンや継ぎ目などの劣化が生じて、破損や摩耗が起こることがあります。
このまま使用を続けていくと、いずれお子様の怪我の原因になる可能性があるため要注意です。
遊具に限らずどのようなものでも、年数が経過すれば少なからず破損・摩耗は生じるものです。
そのため、日々小まめにメンテナンスを行い、少しでも異変があれば補修を行う必要があります。
遊具の破損・摩耗を発見した場合には、すぐに対処することをおすすめします。

大夢建設工業へご相談ください!

手紙
大夢建設工業は平成11年の創業以来、多くの現場で施工を行ってまいりました。
弊社は常に安心・安全な施工を心がけつつも、周辺環境に配慮した施工を意識しております。
また、遊具はお子様たちの思い出に残るように、一つ一つ丁寧且つ心を込めて施工を進めております。
他にも一般土木工事をはじめとした多岐にわたる建設業務を承っているため、お客様のニーズに合わせたご提案が可能です。
遊具の設置や、その他建設業に関わるお悩みをお持ちの方は、まずは大夢建設工業へご相談ください。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

大夢建設工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
募集にあたり経験の有無は一切問いません。
自分で物事を考えられる方・現場作業員として活躍したいと考えている方などは大歓迎です。
自分が設置した遊具でお子様たちが遊び、笑顔になる姿が見られるやりがいのある仕事です。
遊具設置工事やその他土木工事に興味をお持ちの方は、大夢建設工業へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

遊具設置 岐阜県関市 某保育園様

遊具設置 岐阜県関市 某保育園様

北海道 モノレールの越冬対策の風景

北海道 モノレールの越冬対策の風景

昨年12月、初めて北海道でモノレールの越冬対策を行った風景をご紹介いたします。 …

千葉 大型遊具設置

千葉 大型遊具設置

今回の遊具は いつも仕事を 頂いてる遊具メーカーさんの遊具でなく 初めて 設置する遊具なので 施工方 …

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報