お知らせ

投稿日:2022年12月8日

災害対策や災害復旧の強い味方!トンパックとは?

今回は、災害対策や災害復旧の強い味方である「トンパック」をご紹介します。

トンパックとは?

トンパックとは、大型土のう袋の一種で、正式名称をフレコンバッグといいます。
「1トン入るバッグ」が変化して、「トンパック」と呼ばれるようになったという説があります。

こんな場面で活躍しています!

トンパックは、水害などの災害対策や災害復旧工事で威力を発揮します。
ゲリラ豪雨による河川決壊に備えるための大型土のうをスピーディーにつくることができるほか、被災地で生じた土砂の運搬にも重宝します。
トンパックは、水害などから人命を守るために不可欠な製品なのです。
私たちも災害対策や災害復旧工事の現場で、トンパックを活用しています。

弊社は、静岡県焼津市や静岡市を中心に、東海4県および東日本エリアで活動している建設業者です。
これからも土木工事を通して、地域社会に貢献してまいりますので、今後とも大夢建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

大夢建設工業についてご紹介いたします!

大夢建設工業についてご紹介いたします!

こんにちは! 大夢建設工業です。 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土 …

モノレール工事・法面工事のプロを目指すなら大夢建設工業へ!

モノレール工事・法面工事のプロを目指すな…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は、静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土 …

某幼稚園様の菜園 休憩所の設置

某幼稚園様の菜園 休憩所の設置

今回は 某幼稚園様の菜園の仕切りと アプローチ 休憩所の設置チェーンアートのオブジェ設置 入り口設置 …

お問い合わせ  採用情報