お知らせ

投稿日:2022年12月8日

2箇所目 災害復興工事 

1箇所目と同じく 河川の護岸が 長さ30 m程度倒れてしまい そこの復旧工事を 施工しました

現場を 見に来たときは このように 護岸が 擁壁が 倒れた状態でした。

まず この現場に 入るための 仮設道路の施工から 始めました。 

最初は 小さな重機を 入れるため レッカー車を 入れたかったのですが 電線が 低いため レッカー車での作業が 出来ないため 自社の6トンユニック車で 重機を 吊って川の中に 重機を 降ろしました。

重機を 川の中に 降ろしたら まず コルゲートを 設置するたの掘削 整地を 行いそれからは トンパックを 積み 仮設道路の施工

仮設道路が 出来たら いよいよ 倒れた擁壁の撤去作業で コンクリートを 割り 3トンキャリアダンプで 運搬 それから 重機で 使い3トンダンプに 積み運搬しました。

コンクリートも 撤去完了したら トンパックの運搬 設置 完了

トンパックを 慣れべ終わったら 後は 川の中の整地 仮設道路の撤去で 終了です。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

工事用モノレール設置・撤去工事の流れ

工事用モノレール設置・撤去工事の流れ

急傾斜地などにおいて、資材運搬あるいは人員運搬で活躍する工事用モノレール。 弊社はそんな工事用モノレ …

群馬県渋川市で 遊具設置

群馬県渋川市で 遊具設置

工事用モノレール施工・遊具設置工事・通信土木工事のことなら安心して弊社にお任せください!

工事用モノレール施工・遊具設置工事・通信…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は、静岡県静岡市を拠点に、主に公共事業に携わっている一般土木工事 …

お問い合わせ  採用情報