投稿日:2023年8月5日

遊具設置工事業者の大夢建設工業株式会社が説く遊具に求められる機能

こんにちは。
地元静岡県静岡市の建設業に貢献できるよう、日々のサービス向上に邁進しております大夢建設工業株式会社です。
弊社が行っているサービスは、一般土木工事から工事用モノレールの設置工事、遊具設置工事を多岐に渡ります。
さまざまな工事を手掛ける弊社を少しでも知っていただくきっかけとして、今回は遊具に求められる機能をご紹介します。
遊具設置工事をご検討の方は、ご参考くださいませ。

遊具に求められる機能


子どもたちの身体能力を向上させるために必要となる「遊具」ですが、どのような機能が必要なのでしょうか?
弊社が考える遊具に求められる機能を4つご紹介します。

全身を使う遊び方ができる

子どもたちの平均体力は、年々低下傾向にあります。
その理由は、公園の減少やゲームなどの室内遊具の普及による外遊びの減少です。
しかしながら、子どもたちが健康に成長するためには「全身運動」は必要不可欠です。
幼稚園や保育園でのカリキュラムに「全身運動」を組み込めるように、全身を使える遊具の設置が必要だと考えています。

多数の子どもが同時に遊べる広さ

幼稚園や保育園が足りておらず、待機児童が多いことが問題とされています。
加えて、地域によっては一つの施設に園児が集中する可能性もあります。
そういった環境であっても、子どもたちが平等に全身運動が行えるように、多数の子どもだちが一度に使用できる遊具であることが必要でしょう。

設備としての安全性

ここ最近、遊具に子どもの頭が挟まるなどの事故が多発しています。
そういった事故を起こさないために、設備としての安全性を確保することが必要です。
落下の危険性や子どもの手や頭などが挟まるスペースの削減など、安全性を最優先に考えた設置工事を行う必要があります。

保護者の目が行きやすい設計

設備の安全性と同様に、保育者や保護者が監視しやすい設計であることも重要です。
死角を最小限にし、多数の子どもが一度に遊んでも監視できる安全な遊具の設計が必要でしょう。

安全かつ子どもの将来につなげる遊具設置工事


遊具設置工事は、地域に住む子どもたちの成長に必要不可欠だと思っています。
遊具完成を待ち望んでいる子どもたちために、安全かつ迅速な遊具設置工事を行います。
ぜひ、施設管理者の方や遊具設置をご検討中の方は、弊社にご連絡くださいませ。
ご要望をヒアリングし、最善の内容でご提案させていただきます。

建設業に貢献できる現場作業員募集中

静岡市内で求職中、転職中の方はいらっしゃいませんか?
大夢建設工業株式会社では、一緒に建設業を支えてくれる現場作業員を募集しております。
弊社の作業員になると、一般的な土木工事だけでなく工事用モノレールや遊具設置工事などさまざまな工事に携わることが出来ます。
ぜひ、少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

静岡県某所 電線共同溝工事 

静岡県某所 電線共同溝工事 

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

大夢建設工業株式会社で生き生きと働きませんか?

大夢建設工業株式会社で生き生きと働きませ…

大夢建設工業株式会社は、モノレール設置・撤去工事や土木工事などを手がけています。 弊社の拠点は静岡県 …

モノレール 橋桁施工

モノレール 橋桁施工

今回は こんな場所に 橋桁を 掛ける仕事風景です …

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報