投稿日:2023年8月2日

安心・安全な遊具設置工事業者を選ぶポイントとは?

こんにちは。
静岡県静岡市にある事務所を中心に、土木工事や工事用モノレールに関する工事を手掛けている大夢建設工業株式会社です。
弊社はこれらの工事の他にも、地域の子どもたちを支える遊具設置工事も行っています。
今回は、子どもたちが安心して使用できる遊具を設置してくれる業者の選び方をご紹介します。
遊具設置工事をご検討中の方は、ぜひご参考くださいませ。

遊具設置工事業者を選ぶポイント

豊富な実績がある

なかなか見つからないからと言って、専門外の工事業者に依頼するのは危険です。
遊具設置工事を手掛けている業者はごく一部のため、見つけ出すのに苦労している人も多いでしょう。
しかし、遊具設置工事は使用する子どもたちが、安全に使用できる状態を作り出さないといけないため、ある程度の施工実績が必要です。
加えて、豊富に施工実績を持つ業者に依頼できれば、安全性だけでなく、子どもたちにとって必要な運動を行える遊具の設計を施してくれることが期待できます。

安全管理を徹底している

遊具設置工事を行う現場は、小さな子どもたちがいる幼稚園や保育園がほとんどです。
そのため、安全管理を徹底していないと、小さな命を奪ってしまう可能性があります。
子どもたちが安心して使用できる遊具であることはもちろん、設置工事中も目視での状況確認や安全チェックの徹底を行い、安全かつ迅速に作業を行うことが求められます。

大夢建設工業株式会社が行う安全管理

子どもたちが安全に使用できるようにするために、弊社は安全管理の徹底を行っています。
弊社が行っている安全管理は、以下の項目です。
・朝の打ち合わせで、安全確認を行う項目の共有、確認
・目視による状況確認
・声掛けなどのコミュニケーションの徹底
これらの確認を徹底することで、子どもがいる可能性が高い現場でも迅速かつ安全に作業を行えています。
子どもたちのための遊具であるため、細心の注意を払って作業を進めています。

安全かつ機能性の高い遊具設置工事なら


いかがでしたか?
遊具設置工事を依頼する業者選びにお困りの方は、ぜひご参考ください。
またお悩みをお持ちの方は、一度弊社にもご相談くださいませ。
丁寧にお悩みをヒアリングし、最善の内容でご提案させていただきます。
お悩みのご相談は、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。

プロの現場作業員になりませんか?

大夢建設工業株式会社では、一緒に働いてくれる現場作業員を募集しています。
弊社が手掛ける工事は、土木工事や工事用モノレールの設置、遊具設置工事と多岐に渡ります。
やりがいや建設業界にも貢献できる工事を大夢建設工業株式会社で行いませんか?
少しでも興味がございましたら、採用情報ページより求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

工事の為に 伐採した木の積み込み 運搬

工事の為に 伐採した木の積み込み 運搬

地中化管工事

地中化管工事

今回は 電線共同から電柱間での管路設置工事です …

静岡県内 遊具のリフォーム

静岡県内 遊具のリフォーム

昨年の12月末 静岡県内で行った遊具のリフォーム風景をご紹介いたします。 施工前 施工中 施工後 …

お問い合わせ  採用情報