投稿日:2021年6月21日

通信土木工事ってどんな工事?

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、多種多様な土木工事を行っております、大夢建設工業株式会社です。
弊社では、一般的な土木工事だけでなく、通信土木工事、工事用モノレール施工、遊具設置工事などを、東海4県や東日本で施工しております。
弊社が行っている工事の一つである通信土木工事は、一般の方にあまり知られていない工事です。
しかし、普段の生活においてとても重要な役割を果たしていることをご存じでしょうか。
そこで今回は、通信土木工事についてご紹介したいと思います。

電線を地下に埋設する工事


通信土木工事とは、電線を地下に埋設する工事になります。
現在、電線を地下に埋設する工事は、盛んに行われています。
多くの街で一般的となっている電柱と電線を使った送電方法には、いくつかの弱点があるのです。
例えば、電柱が災害で倒れてしまい通行の妨げになったり、停電の原因になってしまったりすることがあります。
これらに対し、地下に埋設された電線は、簡単に切断されることがなく、また災害時に通行の妨げになることもありません。
このような理由から、電線を地下に埋設する工事が普及しています。
そのため、今後も高い需要が見込まれる工事といえるでしょう。

資格は必要?

通信土木工事を行う際に、特別な資格は必要なのでしょうか。
まず、通信土木工事は実際に電線を設置する工事ではありません。
地下に電線を設置するために穴を掘る作業です。
つまり電線をつなぐ工事ではないため、各種電気工事に関連した資格は不要です。
そのため、未経験からでもチャレンジすることが可能です!

【求人】大夢建設工業株式会社では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験や年齢は、一切不問です。
未経験の方には、業界経験豊富な代表をはじめとし、先輩作業員が丁寧に指導いたします。
資格取得支援も行っておりますので、一人前の作業員を目指すのにピッタリな環境です。
ぜひお気軽にご応募ください。

大夢建設工業株式会社へご相談ください!

土木工事のご相談は、ぜひ弊社にお任せください!
街の人々の暮らしを支える工事であることを意識し、全ての現場で高品質な施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせを、従業員一同心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

遊具設置 静岡県藤枝市 某保育園様

遊具設置 静岡県藤枝市 某保育園様

横浜市 某幼稚園

横浜市 某幼稚園

今回は 傷んだ滑り台の撤去と 新しい滑り台の設置 …

飽きずにやりがいを持って働きたい人必見!静岡市で建設現場の求人募集

飽きずにやりがいを持って働きたい人必見!…

こんにちは。静岡市静岡市に拠点を置き、東海4県で活動する大夢建設工業株式会社です。 弊社ではただいま …

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報