投稿日:2023年2月9日

求職者必見!土木作業員のキャリアパスについて

こんにちは!静岡県静岡市に位置し、土木工事に勤しんでおります建設業者の大夢建設工業株式会社です。
それぞれの仕事にはキャリアパス(職歴を歩む道筋)というものがあります。
弊社で活躍中の土木作業員は、どういったキャリアパスとなっているのでしょうか。
そこで今回は、土木作業員のキャリアパスについて解説いたします。
土木作業員になりたいと検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

国家資格を取得・転職

真面目なスーツ
国家資格を取得して、転職をすることが土木作業員のキャリアパスです。
土木作業員は土工として経験を積んでいき、重機の運転ができる資格を取得することで機械土工となることができます。
大きな現場では建設機械を用いて作業を行うことになることから、機械土工は欠かすことのできない存在といえるでしょう。
そして国家資格の土木施工管理技士を取得することで、収入アップやキャリアアップを目指すことができます。
土木施工管理技士になれば、工事計画を策定することや現場の安全管理などの施工管理の業務を担うことが可能です。
土木施工管理技士の資格は、ゼネコンなどに転職する際にもアピールポイントとなります。
キャリアアップしていきたいなら、国家資格を取得することが大事です。

独立開業

土木作業員がキャリアアップするためには、独立開業する手段もあります。
独立して開業することで、収入アップを目指すこともできます。
とはいえ、独立開業した人が全て成功できるわけではありません。
建築士の資格を取得してから経験を積んでいき、クライアントから信頼されるように実績をつくらなくてはいけないでしょう。
自分で仕事を受注するような努力を怠らないことや、他の事業者とは異なる魅力を創出できる発想力が求められます。
また事業をスムーズに進行していくことができる経営力も必要です。
もし周りに独立開業をしている人がいるなら、その人から勉強させてもらうことも選択肢です。
経験を積み、独立開業をすることも土木作業員のキャリアパスの1つとなります。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

問い合わせ赤枠
大夢建設工業株式会社では、新規スタッフを募集しております。
応募に際しては、土木工事などの経験は不問としております。
そのため、未経験の方もお気軽にご応募いただくことが可能です。
弊社は3ヵ月の研修期間を設けており、しっかりと技術を習得することができますのでご安心ください。
また弊社は、静岡市や静岡県焼津市の方からのご応募を受け付けております。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

将来のリーダー、独立志向がある土木職人を募集中!

将来のリーダー、独立志向がある土木職人を…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

遊具設置 東京都太田区 某幼稚園様

遊具設置 東京都太田区 某幼稚園様

モノレール工事・法面工事のプロを目指すなら大夢建設工業へ!

モノレール工事・法面工事のプロを目指すな…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は、静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土 …

お問い合わせ  採用情報