投稿日:2021年6月15日

土木工事で実現できる社会貢献とは

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を構え、各種土木工事を行っております、大夢建設工業株式会社です。
弊社は東海4県や東日本において、通信土木工事や遊具設置工事、工事用モノレール施工などを行っております。
求職中の皆様は、お仕事を探す際にどのような点を重視されますか?
「社会貢献ができる」という点は、大きなポイントになるといえるでしょう。
そこで今回は「土木工事で実現できる社会貢献とは」をテーマに、ご紹介したいと思います。

生活の基盤となるインフラをつくる


土木工事で実現できる社会貢献としてまず挙げられるのは、生活の基盤となるインフラをつくるという点です。
一般住宅の土地造成や、道路・橋といった大規模な建築物の建築には、土木工事が必要になります。
土木工事は、建物を建築する工事そのものではないものの、多くの建物を建てる際の事前準備として必要不可欠なものです。
まさに、生活の足元を支えている重要な工事だといえます。

インフラ以外の生活に必要な設備の設置

土木工事は、インフラ以外の設備を設置する際も、活躍しています。
例えば、公園や幼稚園などにおける、遊具の設置が挙げられます。
遊具は、小さなお子様に遊びの場を提供するために、欠かせない設備です。
また、土木工事は道路や橋などでも活躍しているので、常に社会に求められている工事といえるでしょう。

【求人】大夢建設工業株式会社では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です!
土木工事に興味がある、社会貢献ができる仕事をしたいという方は、大歓迎です!
技術指導・資格取得支援なども充実しておりますので、未経験の方でも一人前の作業員を目指していただけます。
ぜひお気軽にご応募ください。

大夢建設工業株式会社へご相談ください!

土木工事のご相談は、ぜひ弊社にお問い合わせください!
現場の規模や工事の内容を問わず、全ての現場でプロ意識をもって取り組むことをモットーとしております。
遊具の設置や工事用モノレールの設置なども承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

災害対策や災害復旧の強い味方!トンパックとは?

災害対策や災害復旧の強い味方!トンパック…

今回は、災害対策や災害復旧の強い味方である「トンパック」をご紹介します。 トンパックとは? トンパッ …

木製治山ダム施工

木製治山ダム施工

今回は 木製の治山ダムの施工することになり その施工風景です。 現場が 悪路の為 資材運搬が 車両で …

静岡県内での電線共同構

静岡県内での電線共同構

以前から 施工してる現場ですが 今回は 掘削脇の 電柱の倒れ 防止処置と 25tラフターでの電柱倒れ …

お問い合わせ  採用情報