投稿日:2021年6月9日

通信土木工事が活躍する場所とは?

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を構え、通信土木工事や工事用モノレール施工、遊具設置工事などの、各種土木工事を請け負う大夢建設工業です。
弊社は、お客様一人一人にご満足いただける高品質な施工のご提供を心掛け、丁寧かつ迅速な対応に努めております。
「通信土木工事が活躍する場所とは?」
このような疑問をお持ちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、通信土木工事が活躍する場所についてご説明いたします。

通信土木工事とは?


通信土木工事とは、電線および関連設備を地中に埋設し、道路上から電柱をなくす工事を指します。
地上に張りめぐらされた電線類をなくすことで、良好な景観形成や観光振興につながります。
また、通信土木工事によって道路の見通しが良くなるので、交通の安全性も向上させることができるのです。
他にも、歩道を広く使えるため、ベビーカーや車いすを利用する人により安全な空間をご提供することが可能です。

通信土木工事の活躍場所

通信土木工事は、市街地内の緊急輸送道路などを中心とした、防災対策を重点的に推進している場所や、安全・円滑な交通確保が必要とされる幅員の狭い道路や歩道などで活躍しています。
また、バリアフリーや通学路などにおいても、その必要性が高まっています。
更に、景観改善・観光振興のため、世界遺産・日本遺産などの周辺、重要伝統的建造物群保存地区、景観条例などに位置づけられた地域でも、活躍の場を広げているのです。

大夢建設工業へご相談ください!


大夢建設工業では、東海4県(静岡県・愛知県・岐阜県・三重県)および東日本エリアで活動しております。
弊社は、丁寧かつ安心安全な施工で、お客様のご期待にお応えできるよう努めております。
通信土木工事や工事用モノレール施工、遊具設置工事など各種土木工事のご依頼・お問い合わせは、大夢建設工業にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

大夢建設工業では、通信土木工事や工事用モノレール施工の現場で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
経験は一切不問なので、やる気のある方は大歓迎です!
未経験の方には、一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社と共に成長していきませんか?
通信土木工事や工事用モノレール施工にご興味をお持ちの方は、ぜひ大夢建設工業までご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

大夢建設工業
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻1
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

東京都武蔵村山市某保育園 遊具工事

東京都武蔵村山市某保育園 遊具工事

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

ヘリ現場

ヘリ現場

今回は 久しぶりのヘリ現場です。 駐車場に 車を 置き 徒歩で 山道を 1時間歩いて 現場に 到着す …

モノレールで重機撤去

モノレールで重機撤去

お問い合わせ  採用情報