投稿日:2021年6月6日

通信土木工事を行うメリット

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、通信土木工事や工事用モノレール施工などを手掛ける大夢建設工業株式会社です。
弊社は、土木工事のプロフェッショナル集団として、安心安全で心のこもったサービスのご提供に努めております。
「通信土木工事を行うメリットってなに?」
このような疑問をお持ちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、通信土木工事を行うメリットについて、ご説明いたします。

通信土木工事のメリット


近年、電線および関連設備を地中に埋設することで、道路上から電柱をなくす「無電柱化」が行われています。
電柱や電線類が消えると、道路の見通しが改善され、信号機や道路標識もはっきり見えるため、交通安全性が向上するでしょう。
また、歩道が広く使えるため、歩行者やベビーカー、車いすを利用する人にとって安全で利用しやすい歩行空間が形成されます。
さらに、台風や地震などの災害発生時に、倒れた電柱が緊急車両の通行を妨げる危険がなくなり、都市部の景観も改善されるなど、数多くのメリットがあります。

通信土木工事で心がけていること

弊社では、各種通信ケーブルを収容するマンホール・管路などの調査・設計・施工を請け負っております。
この工事では、ケーブルや機器類を埋設するだけではありません。
例えば、保守作業を行うための空間確保や道路を改良することにより、将来起こりうるトラブルを未然に処理しています。
このように、弊社では隅々までこだわった高品質な施工を心掛けております。

大夢建設工業株式会社へご相談ください!


大夢建設工業株式会社では、遊具設置工事や工事用モノレールの設置・撤去工事など、各種土木工事を東海4県(静岡県・愛知県・岐阜県・三重県)で承っております。
弊社は、静岡県静岡市に事務所を構えておりますが、東日本エリアでも活動を行っております。
お客様の多種多様なニーズにお応えいたしますので、各種土木工事に関するお問い合わせやご依頼は、ぜひ大夢建設工業株式会社にご相談ください!

【求人】大夢建設工業株式会社では新規スタッフを募集中!

大夢建設工業株式会社では、弊社で活躍してくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
弊社では、一生ものの技術を身に付けられる環境をご用意しております!
経験の有無は、一切問いません。
通信土木工事や工事用モノレールの設置・撤去工事などの各種土木工事に携わってみたい!という方は、ぜひ大夢建設工業株式会社にご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 大夢建設工業株式会社では、営業・セー …

静岡市 遊具設置

静岡市 遊具設置

今回は 静岡市での 遊具の移動 築山製作 総合遊具設置工事を 施工させて貰いました。 …

茨城県取手市 某幼稚園

茨城県取手市 某幼稚園

総合遊具の設置工事 …

お問い合わせ  採用情報