投稿日:2021年11月30日

土木工事でキャリアアップ!

こんにちは!大夢建設工業です。
私たちは静岡県静岡市に拠点を構え、静岡市葵区をはじめとする東海4県(静岡県・愛知県・岐阜県・三重県)および東日本エリアで、公共事業がメインの各種土木工事(工事用モノレール施工や遊具設置、通信土木工事)を行っております。
土木工事は、とても広範囲で奥深い仕事です。
「職人技」と呼ばれる技術を習得しながら、キャリアアップを目指すことも可能です!
今回は、土木工事でキャリアアップを目指せる資格について、ご紹介いたします。

2級土木施工管理技士


未経験者でも目指しやすい資格です。
取得後は、2級土木施工管理技士土木工事で、主任技術者として管理監督をすることが可能です。
試験は学科と実務がありますが、実務経験がない人は、まずは学科試験での合格を目指しましょう!
この仕事でキャリアを積むには、欠かせない資格です。
取得後は、施工管理技士の資格保持者として評価され、工事受注にも貢献するため、企業からも重宝されます。

測量士補測量士

測量士を補助して測量に従事するための資格です。
あらゆる土木工事において、測量はなくてはならない重要な技術です。
測量がなければ、計画から設計・工事まで、どれもスタートさせることができません。
特に公共事業での測量に従事する業者には、資格保持者がいることが望まれます。

コンクリート技士

経験者の方でしたら、コンクリート技士を目指すのもよいでしょう。
コンクリートの施工や検査・管理など、コンクリートを扱うさまざまな工事で必要とされる資格です。
進歩する技術とともに高度化し、巨大で多様なコンクリート工事に対応するために、コンクリートに対する確かな知識と経験を持つ技術者が求められています。

【求人】将来につながる技術を身につける!


「順調に成長を続け、大きな夢を叶えていく」という願いが込められた社名の通り、多くのご依頼主様からのご信頼をいただき、着実に業績を拡大しています。
それにともない、現場で活躍する新規スタッフを募集中です!
経験の有無は一切問いません。
3ヶ月の研修期間終了後に、作業着・道具類も支給します。
腕のいい先輩スタッフのもと、自分の将来に役立つ技術を一から身につけませんか?
詳細を採用情報ページにてご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

大夢建設工業
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻1
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

伐根 伐採 モノレール設置前整地工事

伐根 伐採 モノレール設置前整地工事

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

工事用モノレール設置

工事用モノレール設置

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

大夢建設工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

お問い合わせ  採用情報