投稿日:2022年12月2日

土木工事業者志望の方必見!面接でアピールするべきポイント

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、工事用モノレールの設置・撤去や公園遊具の設置などのような土木工事業・建設業を行う大夢建設工業株式会社です。
土木工事業界を志望される方の中には、面接で自身の強みをどのようにアピールするべきか分からないという方は多いでしょう。
皆様それぞれ強みや長所をお持ちですが、土木工事業界で役立つものをアピールすることで面接官に好印象を与えられます。
そこで今回は、面接でアピールするべきポイントについてご紹介させていただきます。

体力に自信がある

体力あり
土木工事業界での業務は、外での作業がメインになります。
夏の暑い時期や冬の凍るような寒さであっても、外で作業を行い続けます。
そのため、体力に自信があれば重宝されるはずです。
これまでスポーツを行っていた方であればどのようなスポーツをしていたのか、体力に自信があればどれくらいの体力があるかなどを積極的にアピールしましょう。

コミュニケーションに長けている

土木工事は1人で全ての作業を行うものではありません。
一緒に働くスタッフ同士で連携を取り、協力して作業を進めることが求められます。
その際に重要になるのがコミュニケーションです。
コミュニケーションが不足していると、スタッフ同士で連携が取れないため、作業の効率が大幅に落ちてしまいます。
土木工事業界ではコミュニケーションが非常に重要であるため、面接では自身のコミュニケーション能力をアピールしましょう。

土木工事に興味がある

土木工事業界で働くために最も大切なことは、土木工事に興味があるかということです。
どんなに能力がある方でも、そもそも土木工事に興味がなければ積極的に学ぼうとしません。
結果して、仕事に対して消極的になり、成長ができなくなるのです。
土木工事業界での面接では、どれだけ土木工事に対して興味があるかということが重視されます。
面接では、土木工事に対する自身の熱い想いを面接官にぶつけてみましょう。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

PC初心者
大夢建設工業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
現場作業員や土木作業員として活躍したい方は、経験者の方、未経験者の方問わず大歓迎です。
弊社は幅広い業務を手掛けているため、多くの経験が積めます。
そのため、スキルアップがしたい方、幅広い業務にも対応できる人材になりたいという方にこそおすすめの職場です。
静岡県静岡市・静岡県焼津市などで土木工事業者をお探しの方は、大夢建設工業へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

電線共同溝 

電線共同溝 

今回は 電線共同溝の配管を 推進工法で 行った後の立坑の腹起しの撤去 砕石入れ 生コン打設を やりま …

【求人募集】魅力満載!大夢建設工業の求人をご紹介

【求人募集】魅力満載!大夢建設工業の求人…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

東京都武蔵村山市某保育園 遊具工事

東京都武蔵村山市某保育園 遊具工事

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

お問い合わせ  採用情報