投稿日:2023年1月19日

未経験者必見!土木作業員の給与事情

こんにちは!静岡県静岡市に位置して、建設業に携わっております大夢建設工業株式会社です。
就職や転職をする場合には、就きたい仕事の給与事情についておくことが大事です。
弊社でも活躍する、土木作業員の給与事情はどうなっているのでしょうか。
そこで今回は、土木作業員の給与事情について解説いたします。
土木作業員に就きたいと検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

日給月給制が多い

給料電卓
土木作業員が活躍する職場は、日給月給制が多く採用されています。
日給月給制では、働いた日数により月々の給与が変動する仕組みとなっています。
土木工事の現場は屋外となることから、天候の悪さにより急遽工事が休みとなることも頻繁です。
勤務先や時期次第では、工事がなくなるケースもあるでしょう。
そして、怪我や病気をしてしまった時や個人都合で欠勤した場合にも、収入に影響します。
そうしたことから、他の仕事に比べて土木作業員の収入は不安定になりがちです。
土木作業員として経済的に安定させたい場合は、固定月給が支給される職場において正社員として働くことが一案です。
そのためには、スキルアップや資格取得に励むことが大事になります。

頑張りが給与に反映される

自身の頑張りが給与に反映される点も、土木作業員の給与の特徴です。
一般的な職業なら基本給や勤続年数や年齢により段々と給与が上昇していくものです。
しかし土木作業員の場合は、若い頃の方が体力もあり仕事も多く行うことができるでしょう。
土木作業員は年齢を重ねると仕事量が減少していき、 給与も減少していく可能性があります。
また若い頃であっても、給与アップを目指すならスキルアップや資格の取得をすることが大事です。
年功序列というわけではなく、自身の実力や頑張りにより給与が決まっていきます。
そのため、若いうちから努力をすれば大きく稼ぐことも期待できるでしょう。
強い上昇志向がある方であれば、土木作業員はモチベーションアップしやすい職場でもあります。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

リクルートメント
大夢建設工業株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社は未経験者の方もご応募いただくことができます。
弊社では未経験者に向けて3ヵ月の充実した研修を実施中です。
そのためしっかりと技術を身につけることができますので、ご安心いただけます。
また弊社は、静岡県静岡市だけでなく静岡県焼津市にお住まいの方からのご応募も歓迎中です。
該当地域に居住されている方は、ぜひ弊社にお気軽にお問い合わせください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

愛知県 某幼稚園での 遊具の撤去を させて貰いました。

愛知県 某幼稚園での 遊具の撤去を させ…

最後は 平らにならし 無事に 作業終了となりました。 …

築山設置

築山設置

今回は 某幼稚園様の築山の施工を させて貰い モルタル仕上げで 当社は ここまでの作業で この後は  …

神奈川県 某こども園 アスファルト地面への遊具設置工事

神奈川県 某こども園 アスファルト地面へ…

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

お問い合わせ  採用情報