投稿日:2023年1月22日

土木作業員が年収を上げるためにできることとは?

こんにちは!静岡県静岡市を主として、建設業を担っております大夢建設工業株式会社です。
弊社で活躍する土木作業員は、年収を上げるためにどういったことができるのでしょうか。
そこで今回は、土木作業員が年収を上げるためにできることについて解説いたします。
土木作業員になりたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

対応できることを増やす

車両タイヤ
土木作業員が年収を増やすなら、対応できることを増やす方法があります。
重機の操縦あるいは玉掛け、CADといった土木に関する資格の取得に取り組むことが該当します。
例えば重機は、パワーショベルやクレーン、ブルドーザーなど多岐にわたる種類が現場で活躍中です。
重機を扱うとしたら車両系建設機械の免許がなくてはいけません。
免除科目がない方であれば、学科や実技講習を6日程度受講することで取得可能です。
できる作業が増えれば、担える作業も増える上に自信にもつながるでしょう。
また土木施工管理技士という国家資格を取得して、現場監督として働くことも手段です。
土木施工管理技士の資格を取得することで、日給ベースで3万円程度という高単価を得ることもできます。

専門スキルを磨く

職人としての技量がいつまでも向上しなければ、年収も上がっていきません。
専門スキルを磨くことも、土木作業員として年収をアップさせる方法です。
そのためには、特殊性のある現場で経験を積みましょう。
例を挙げると、海中においてのコンクリート工事、あるいは地盤の良くない土地での地下工事などが当てはまります。
この様な工事は、担うことのできる職人は限られることから、専門性を高めればより高単価で働くことが可能です。
専門的なスキルを持っていれば自身の宝にもなる上に、現場でも重宝されるかもしれません。
ワンランク上の専門的なスキルが身につくことで、収入アップにつながる可能性があります。
頼りになる職人になることができれば、長く業界で働くことも可能です。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

ジョインOURチーム
大夢建設工業株式会社では、一緒に仕事をしていただける新規スタッフを募集しております。
弊社では経験を問わないことから、未経験者のご応募も可能です。
自身が設置をした遊具で子供が遊んでいる姿を見た時などに、やりがいを感じることができるでしょう。
また弊社は、静岡市に加えて静岡県焼津市からのご応募も歓迎いたします。
静岡市や焼津市の周辺にお住まいで、建設業をやってみたい方はぜひ弊社にご応募ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

造成工事 日本庭園

造成工事 日本庭園

遊具撤去 遊具設置 横浜市 某幼稚園

遊具撤去 遊具設置 横浜市 某幼稚園

遊具設置工事のご用命はぜひ弊社まで!

遊具設置工事のご用命はぜひ弊社まで!

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

お問い合わせ  採用情報