投稿日:2023年8月20日

通信土木工事が日本に向いている2つの理由

こんにちは!
通信土木工事や一般土木工事、工事用モノレール設置・撤去工事、遊具設置・撤去工事などを承っております、建設業者の大夢建設工業株式会社です。
静岡県静岡市に拠点を置き、東海4県・東日本エリアにて活動しております。
このコラムでは「通信土木工事が日本に向いている2つの理由」をテーマにお話しいたします。
ご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

通信土木工事により景観を保てる

通信土木工事
通信土木工事が日本に向いている理由の1つ目が、景観を保てるからです。
キレイな建築物の写真を撮ろうとして、電線が入るのを避けた経験がある方も多いのではないでしょうか。
アプリで電線を消す加工をされたことがある方もいらっしゃるでしょう。
通信土木工事は、張り巡らされた電線などの各種通信ケーブルを地中に埋没する工事です。
そのため、美しい景観をより美しく保てるのです。
日本は今や観光業大国になりつつあります。
日本独自の和の建築物などは外国人に大人気です。
今後、日本の美しさを世界に発信するために通信土木工事は欠かせないのです。

自然災害への対策になる

通信土木工事が日本に向いている理由の2つ目が、自然災害対策に有効的だからです。
日本は台風や地震などの自然災害が多い国です。
台風や地震の発生時に、電柱が倒れて停電になったり、車両が通行できなくなっていたりする映像をよく目にします。
通信土木工事はこれらの事象を防げるのです。
自然災害を止めることは難しいです。
だからこそ、対策としての通信土木工事は重要といえるでしょう。

未来につながるライフラインを作ります

問い合わせ白
弊社では通信土木工事の新規のご依頼をお待ちしております。
静岡県をはじめとする東海4県および東日本エリアにて対応可能です。
施工規模の大小は問いませんので、お気軽にお問い合わせください。
また、遊具設置・撤去工事、一般土木工事も行っております。
こちらも併せてご連絡をお待ちしております。

【求人】正社員・現場作業員積極採用中!

現在弊社では、現場作業員・土木作業員を募集しております。
知識・経験よりも、やる気や成長意欲を重視した採用を行っております。
もちろん、即戦力となって活躍いただける経験者様も大歓迎です!
建設業界を盛り上げたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

また 雨の中での遊具

また 雨の中での遊具

茨城県水戸市での遊具の移動工事風景と 自分達の仕事では無いですが 今回は 木製部分の洗浄と塗装で 塗 …

将来のリーダー、独立志向がある土木職人を募集中!

将来のリーダー、独立志向がある土木職人を…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

某保育園遊具設置

某保育園遊具設置

お問い合わせ  採用情報