投稿日:2023年8月23日

災害復旧工事ってどんな工事?工事費用はどなるの?

こんにちは、静岡県静岡市の大夢建設工業株式会社です!
弊社は、東海4県・東日本エリアにて、通信土木工事や一般土木工事、遊具設置・撤去工事、工事用モノレール設置・撤去工事などを行っている、建設業者です。
弊社では、災害復旧工事にも携わっております。
このコラムでは「災害復旧工事ってどんな工事?工事費用はどなるの?」をテーマにお話しいたします。
ぜひ最後までご覧いただけると幸いです。

災害復旧工事とは

災害復旧工事
災害復旧工事とは、地震や台風、大雨などの自然災害によって破損した、河川や道路などを元の状態にする工事です。
弊社でも台風の被害による河川の護岸の復旧工事のご依頼をよくいただきます。
近年、異常気象の影響で自然災害が多発し、日常を脅かす事態が増えています。
いくら自然災害に備えていても、いざ被害に合うと不安は大きいでしょう。
弊社では、迅速な災害復旧を目指し、スピーディーで質の高い施工に努めています。

工事費用はどなるの?

被災しただけでも不安なのに、復旧にお金がかかるとなると頭が痛くなります。
実は、自然災害による災害復旧工事には国や自治体からの補償があるのをご損じでしょうか。
該当要件や負担金額は、被害規模や自治体により異なりますが、大きな助けになるでしょう。
大切なのは、情報を集めて正しく申請を行うことです。
防災グッズの準備とともに、普段から国や自治体の情報を確認しておくのも良いかもしれません。

施工実績掲載中です!

お問い合わせ黄色
弊社では、災害復旧工事や通信土木工事、遊具設置・撤去工事、一般土木工事のご依頼を受け付けております。
さまざまな土木の現場で経験を積んできた業歴30年以上の代表が引っ張る弊社には、豊富な知識と優れたノウハウが備わっています。
お困りごと解決に全力で努めますので、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】あなたの力が必要です!

弊社では、災害復旧工事や遊具設置・撤去工事などで活躍してくださる現場作業員を募集中です。
3ヶ月の研修期間終了後には作業着や道具の支給なども行ないます。
「地域を支える仕事がしたい」「人の役に立ちたい」という方をお待ちしております。
弊社の求人の詳細は採用情報ページをご覧ください。
ご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

遊具設置・撤去

遊具設置・撤去

電線共同溝 道路横断 夜間工事

電線共同溝 道路横断 夜間工事

夜間工事で 道路横断での施工でしたが 配管の土被りが 取れなためジェット生コンを 入れることになり  …

遊具設置 茨城県取手市 某幼稚園

遊具設置 茨城県取手市 某幼稚園

  …

お問い合わせ  採用情報