投稿日:2020年12月11日

大夢建設工業株式会社の主要業務!工事用モノレール設置工事のご紹介

こんにちは。
静岡市葵区を拠点に活動する、一般土木工事業者の大夢建設工業株式会社です。
弊社では、工事用モノレールの設置工事をはじめとし、大小さまざまな規模の土木工事を承っております。
さて皆さまは、工事用モノレールがどのようなものかご存じでいらっしゃいますか?
今回は、あまり公に知られていない工事用モノレール設置工事の内容について、簡単にご紹介いたします。
皆さまの今後の事業において役立つこともあるかもしれないので、ぜひ参考にご覧ください。

そもそも工事用モノレールって何?


工事用モノレールとは、車が通行できない山間部などの工事現場で、資材や重機などの運搬を目的に利用するものです。
万が一、工事用モノレールに欠陥などがあれば大事故を引き起こしかねないので、業者選びに慎重になる方も多いです。
現場の状況によっては工事そのものに苦戦することも珍しくないので、工事業者の実力がに問われます。
私ども大夢建設工業株式会社は、平成11年に創業して以来、多くの工事用モノレールの設置工事を請け負ってきましたので、難易度の高い工事でも柔軟に対処可能ですよ。

工事はどのような流れで行われる?

工事用モノレールの設置工事では、実際に作業に取りかかる前に邪魔となる木の伐採や現地調査を入念に行います。
お見積もりについては、現地調査でどこからどこまでモノレールを走らせるのかルートをしっかりと確保し、走行する距離に応じて金額を算出する業者が多いです。
続いて工事に必要な足場を組み立てていきます。
足場ができたら、いよいよ本格的にレールなどの設置を行い、安全性の確認を済ませてようやくモノレールを走らせることができます。

難易度の高い工事も安心してお任せください!


工事用モノレール設置工事は、業者の技術力が問われるため、依頼先選びで苦労する方も多いのではないでしょうか。
そんなときは、ぜひ大夢建設工業株式会社のことを思い出してください!
東海4県および東日本エリア全域にて活動しておりますので、遠方の方もお気軽にご相談いただけますと幸いです。

土木作業員としてステップアップしませんか?

現在、土木作業員として勤務しているものの、簡単な工事は一通り行えるようになって物足りないという方はいませんか?
そんな方は弊社求人にぜひご応募ください!
工事用モノレール設置や、幼稚園や保育園の遊具設置、通信土木工事など、さまざまな業務に携われるので土木作業員として確実にステップアップしていけますよ。
資格取得支援制度で皆さまの向上心もしっかりとサポートいたします。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

静岡県内 遊具のリフォーム

静岡県内 遊具のリフォーム

昨年の12月末 静岡県内で行った遊具のリフォーム風景をご紹介いたします。 施工前 施工中 施工後 …

造成工事 日本庭園

造成工事 日本庭園

災害対策や災害復旧の強い味方!トンパックとは?

災害対策や災害復旧の強い味方!トンパック…

今回は、災害対策や災害復旧の強い味方である「トンパック」をご紹介します。 トンパックとは? トンパッ …

お問い合わせ  採用情報