投稿日:2021年6月3日

工事用モノレールの必要性とは?

こんにちは!静岡県静岡市を拠点に、各種土木工事や工事用モノレールの設置・撤去工事などを手掛ける大夢建設工業株式会社です。
弊社は、お客様のご要望に沿った施工プランのご提案や、心を込めた施工を行うことを、日々心掛けております。
皆様は「工事用モノレール」と聞いたとき、どのようなイメージを思い浮かべますか?
今回は、意外と知らない工事用モノレール施工に関するあれこれを、ご紹介いたします。

工事用モノレール設置工事とは?


工事用モノレールの設置・撤去工事は、山林開拓工事に必須の作業です。
設置作業を開始する前に現地調査や伐採を行い、ルートを確保したうえで、足場の組み立てから丁寧に施工を始めます。
どのような状況の現場でも、安全に重機械や建設資材を運搬できるよう、高品質なモノレールを設置します。
また、弊社では全ての工事が終了した後の撤去作業まで、一貫して対応可能です!

工事用モノレールの必要性

モノレールは、果樹運搬の省力機械として開発され、農業用から地質調査用に加え、約30年前から土木工事用として、活躍しています。
工事用モノレールを使用することで、山間部の斜面上部・斜面下部の工事で使用する重機械や建設資材を運搬することも可能です。
モノレールは、傾斜角45°以内であれば軌条を自由自在に設定できるので、用地・現場条件に応じて活躍できます。
そのため、トラックの通行が困難な山間部の工事現場で必要とされ、工具や材料などを運搬する際に重宝されるのです。

大夢建設工業株式会社へご相談ください!


大夢建設工業株式会社は、静岡県静岡市を拠点に、工事用モノレール施工をはじめとした、遊具設置工事、通信土木工事などを請け負っております。
弊社は、丁寧かつ迅速で高品質な施工をご提供しており、地域の皆様の安全な生活を支える活動を行っております。
工事用モノレール施工をはじめとする土木工事のご依頼・お問い合わせは、ぜひ大夢建設工業株式会社までご相談ください!

【求人】大夢建設工業株式会社では新規スタッフを募集中!

大夢建設工業株式会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集中です。
経験は一切不問でございます!
3カ月の研修期間終了後には、作業着や道具を支給いたしますので、ご安心ください。
また、働きやすい待遇や福利厚生を整え、皆様をお待ちしております。
工事用モノレール施工をはじめとする土木工事にご興味がある方は、ぜひ大夢建設工業株式会社までご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求職者必見】土木作業員として働く魅力・楽しさをご紹介!

【求職者必見】土木作業員として働く魅力・…

「土木作業員として働いてみたい!」 「建築業に興味がある!」 このようにお考えの求職者の方はいらっし …

カニクレーンの運搬

カニクレーンの運搬

以前にも カニクレーンを 分解して モノレールでの運搬作業は しましたが 今回は モノレールが 2t …

【求人募集中】遠方の方も安心!社員寮完備!

【求人募集中】遠方の方も安心!社員寮完備…

静岡県静岡市や焼津市を中心に活動している建設業者「大夢建設工業株式会社」は、土木作業員を求人募集して …

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報