投稿日:2023年6月3日

気になる!工事用モノレール設置・撤去作業員の将来性

こんにちは!
静岡県静岡市に拠点を構える、建設業者の大夢建設工業株式会社です。
東海4県・東日本エリアにて工事用モノレールや遊具設置に関する工事や一般土木工事などを行っております。
現在、弊社では土木作業員・現場作業員を募集中です!
このコラムでは「気になる!工事用モノレール作業員の将来性」をテーマにお話しいたします。
求職・転職活動中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

将来性はあるのか?

需要、将来性
転職を考える方であれば気になるのは、工事用モノレール設置・撤去作業員の将来性でしょう。
ずばり将来性がある仕事といえます。
なぜならば、工事用モノレールは建設現場において欠かせないものだからです。
例えば、山の上に送電線を建てたいとなった場合、工具や資材を運ぶ手段として車両では道が整備されていなかったり、勾配がきつ過ぎたりして安全に運べないことがあります。
そこで活躍するのが工事用モノレールです。
工事用モノレールであれば、整備されていない山間部でも工具や資材を効率的に運搬できます。
建設業は私たちの生活を豊かにする重要な事業であり、今後も発展していくことでしょう。
つまり、その事業に欠かせない工事用モノレールも同等の需要があるといえます。

災害時の運用

また、工事用モノレールは災害復旧工事の際にも活躍が期待されます。
工事用モノレールにより、地震などの災害で壊れたダムや橋梁などの修繕に必要な資材・工具の運搬ルートを確保し、迅速に復旧作業が行えるのです。
災害が多い日本において、工事用モノレールは「どんな状況でもモノを運べる」頼れる存在です。

【求人】正社員・現場作業員募集中!

JOB社会
現在、弊社では工事用・工業用モノレール施工スタッフを募集しております。
弊社求人へのご応募にあたり、経験の有無は問いません。
3ヶ月の研修期間終了後には作業着や道具の支給なども行いますので、安心して働き始めていただけますよ。
少しでもご興味がある方は、弊社の採用情報ページよりご応募ください。

遊具設置をお考えではありませんか?

弊社は、遊具設置・撤去工事をはじめ通信土木工事、一般土木工事など行っている建設業者です。
平成11年の創業以来、高品質な施工・柔軟な対応力をご評価いただいてきました。
お子様が使用する遊具の設置工事についても豊富な実績があります。
安心・安全な施工をお求めでしたら、ぜひ弊社までご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ヘリ現場

ヘリ現場

今回は 久しぶりのヘリ現場です。 駐車場に 車を 置き 徒歩で 山道を 1時間歩いて 現場に 到着す …

京都の某幼稚園 車の出入り口の補修工事

京都の某幼稚園 車の出入り口の補修工事

昨年の12月、京都の某幼稚園で行った車の出入り口の補修工事風景をご紹介いたします。 施工前 施工中 …

【求人】未経験者も歓迎している理由とは?

【求人】未経験者も歓迎している理由とは?

静岡県静岡市の大夢建設工業株式会社では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 そこで今回は、 …

お問い合わせ  採用情報