投稿日:2023年6月9日

未経験者必見!工事用モノレール作業員になる前にやっておくべきこと

こんにちは!
静岡県静岡市を拠点に、東海4県・東日本エリアにて活動しております、大夢建設工業株式会社です。
工事用モノレール設置・撤去工事や遊具設置・撤去工事、一般土木工事などを手掛けております。
業務好調につき、弊社では土木作業員・現場作業員を募集中です!
このコラムでは「未経験者必見!工事用モノレール作業員になる前にやっておくべきこと」をテーマにお話しいたします。
建設業界で活躍されたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

入社前にやっておくべきこと

オッケーサインをする現場作業員
面接をしていると「仕事に入る前に学んでおくことはありますか?」と質問を受けることがあります。
答えとしては「特にありません」です。
知識・技術については、仕事を始めてからお教えするので事前に学ぶことはありません。
ただ、入社前にやっていただけるとスムーズに仕事に取り掛かれる事柄があります。
その2つをご紹介しましょう。

生活習慣を見直す

工事用モノレール作業員の朝はオフィスワークに比べると早いでしょう。
弊社の始業時間は8時ですが、遠方への出張の場合は5時出発の時もあります。
遅刻をすれば工事全体のスケジュールに影響を与えてしまいます。
もし、夜型の生活になっていたり、朝がゆっくりになっていたりする方は、生活習慣を見直して勤務時間に照準を合わせておくと良いでしょう。
ちなみに、出張で朝が早かった時は前倒しに仕事が終わることもあるので、社員は喜んでいます。

疲れにくい身体をつくる

工事用モノレール作業員は、工具や機材を運んだり、足元の悪い中で作業をしたりするため一定以上の体力が必要です。
もし基礎体力に不安を感じるのであれば、筋トレや軽い運動をして基礎体力をつけておきましょう。
ちなみに筋力については、仕事を通して徐々についていきますよ。
年齢より若く見られることも現場作業員もいるようです。

【求人】風通しの良い社風です

JOINOURTEAM
現在、弊社では新しい仲間を募集しております。
アットホームな職場なので、新人さんもすぐに馴染んでいただけます。
誕生日にはお祝いとして、社長からホールケーキがプレゼントされることもありますよ。
風通しの良い環境で長く腰を据えて働きたい方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。

大夢建設工業株式会社へご依頼ください

遊具設置・撤去工事や通信土木工事、一般土木工事のご依頼はありませんか?
弊社は業歴30年以上の代表を筆頭に、優れた知識と豊富な経験を持つ土木作業員が多数在籍しています。
東海4県・東日本エリアからのご依頼に対応しています。
お客様のご依頼に高品質な内容でお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

モノレール工事・法面工事のプロを目指すなら大夢建設工業へ!

モノレール工事・法面工事のプロを目指すな…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は、静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土 …

千葉県 モノレール工事

千葉県 モノレール工事

昨年の11月末、千葉県で行ったモノレール工事の様子をご紹介いたします。 H綱での橋掛け作業とモノレー …

地中化管工事

地中化管工事

今回は 電線共同から電柱間での管路設置工事です …

お問い合わせ  採用情報