投稿日:2023年6月18日

社員が答える!工事用モノレール作業員で大変なこと

こんにちは!
工事用モノレール設置・撤去工事や遊具設置・撤去工事、一般土木工事などを承っております建設業者の大夢建設工業株式会社です。
静岡県静岡市を拠点に、東海4県および関東などの東日本エリアにて活動中です。
業務好調につき、弊社では工事用モノレールの設置・撤去工事現場で活躍してくださる土木作業員・現場作業員を募集しております。
このコラムでは「社員が答える!工事用モノレール作業員で大変なこと」をテーマにお話しさせていただきます。
入社後に「思っていたのと違う」とならないように、事前に仕事のイメージを膨らませていただけると幸いです。

危険を伴う

工事用モノレール
工事用モノレール設置・撤去の作業現場を見たことがある方は少ないかと思います。
なぜなら、工事用モノレールは山間部などの人や車の交通を予定していない場所で行われるからです。
傾斜のキツイ場所、足元の悪い場所がほとんどです。
少しの油断が大きな事故やケガにつながる可能性も。
天候が悪ければ、その分危険度も増します。
危険が伴うという点が、工事用モノレール作業員の1番大変な面でしょう。
もちろん、ヘルメットや安全帯の装着、スタッフ同士でのコミュニケーションなど安全対策を徹底しています。
大事なのは、自分の行動が危険につながらないかの安全意識を高く持つことです。

朝が早い

もう1つ大変なことは、朝が早いということです。
通常は8時始業ですが、遠方への出張の際は5時出発ということもあります。
早起きの習慣がないと辛いかもしれません。
しかし、出張の場合、作業が前倒しに終われば早く帰れるメリットも。
早寝・早起きは実際に健康にいいと言われますし、慣れてくれば1日を充実して過ごせている気持ち良さを感じられますよ。

【求人】やりがいある仕事です!

NEWJOB
現在、弊社では工事用モノレール作業員を募集中です!
工事用モノレール設置・撤去工事の仕事は人目につきにくいですが、縁の下の力持ちとして社会を支えるやりがいある仕事です。
大変なこともありますが、弊社では作業員が働きやすいように待遇を充実させています。
地域や建設業に貢献できる仕事に少しでもご興味がありましたら、ぜひ求人にご応募くださいませ。

お気軽にご相談ください!

弊社は、遊具設置・撤去工事や通信土木工事、一般土木工事を手掛ける建設業者です。
平成11年の創業以来、地域の皆様に支えられ、今では東海をはじめ東日本エリア全域からもご依頼をいただけるようになりました。
すべての作業にしっかりと向き合い、こだわりをもって施工を行います。
施工に関するお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

静岡県某所 電気土木工事

静岡県某所 電気土木工事

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

遊具設置工事

遊具設置工事

今回の現場は 以前に 遊具が 設置してあったみたいですが かなり地面の凹凸が あったので 新しい遊具 …

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報