投稿日:2023年7月30日

大夢建設工業株式会が行う遊具設置工事とは?施工の流れを紹介

こんにちは。
静岡県静岡市にある事務所を中心に、土木工事や工事用モノレールに関する工事を手掛けております大夢建設工業株式会です。
この記事では建設業に関心を持っていただくきっかけづくりとして、遊具設置工事についてご紹介しようと思います。
ぜひ、幼稚園などの施設管理者の方や工事業者をお探しの方はご参考くださいませ。

遊具設置工事とは?


遊具設置工事を聞いたことはありますか?
遊具設置工事とは、幼稚園や保育園で使用されている遊具の設置や撤去を行う工事です。
あまりメジャーな工事ではありませんが、地域の子どもたちにとって大切な遊び場を作る重要な工事の一つです。
年々、子どもたちの遊び場である公園が減少しており、施設内ではたくさん遊べるように遊具の設置を行っています。
また工事中は「何ができるのか?」目を輝かせている子どもたち、そんな子どもたちの思い出に貢献できる貴重かつやりがいのある工事の一つです。

遊具設置工事の流れ

具体的な工事の流れを説明します。
1、土台作り
ますは、遊具の土台を作っていきます。
土台がしっかりできていなければ、安全に遊具で遊ぶことはできません。
子どもたちが安心して遊べる環境にするために、丁寧に土台作りを行います。
2、パーツの組み立て
遊具となるパーツを組み立てていきます。
ジャングルジムやブランコ、滑り台など、遊具に必要な強度を保てるように計算し組み立てを実施します。
3、安全性の確認、メンテナンス
組み立て作業を合わせて、強度の確認や安全に使用できるかなどを確認します。
遊具で子どもたちがケガをしないように、安全に使用できる状態で引き渡せるように、念入りにチェックします。

大夢建設工業株式会社へお任せください

問い合わせ丸
土木工事や遊具設置工事に関する内容でお困りの方はいらっしゃいませんか?
大夢建設工業株式会なら、お客様のお悩みを迅速に解決いたします。
地元静岡市をはじめ東海や東日本エリアに貢献する企業として、日々サービス向上を目指しております。
ぜひ、土木工事などでお困りの方は、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。

建設業で地域貢献できる求人

弊社では、遊具設置工事に限らず、土木工事や工事用モノレールに関る工事を手掛けており、地域の建設業界に貢献しております。
地元地域に貢献できる現場作業員の仕事に興味を持っている方は、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

また 雨の中での遊具

また 雨の中での遊具

茨城県水戸市での遊具の移動工事風景と 自分達の仕事では無いですが 今回は 木製部分の洗浄と塗装で 塗 …

モノレール工事・法面工事のプロを目指すなら大夢建設工業へ!

モノレール工事・法面工事のプロを目指すな…

こんにちは!大夢建設工業です。 弊社は、静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 大夢建設工業株式会社では、営業・セー …

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報