投稿日:2023年6月21日

なぜ、日本において工事用モノレール設置の仕事は必要なのか

こんにちは、大夢建設工業株式会社です!
工事用モノレール設置・撤去工事や遊具設置・撤去工事、一般土木工事など行う建設業者です。
静岡県静岡市に拠点を置き、東海4県・東日本エリアを対応エリアとしております。
現在、弊社では土木作業員・現場作業員を募集中です!
新しく入社していただく方には、工事用モノレール設置・撤去の作業を担っていただきます。
このコラムでは「なぜ、日本において工事用モノレール設置の仕事は必要なのか?」をテーマにお話しさせていただきます。
求職・転職活動中の方は、最後までご覧いただけると幸いです。

日本は山林が多い

はてなビジネス
日本において工事用モノレール設置の仕事が必要な理由は、山林が多いからです。
これだけ都市開発が進んでいても、なんと国土の3分の2が森林だそうです。
自然豊かという良い特徴に反して、平地が少ないという点で暮らしを営むのが大変という特徴もあります。
「舗装されていないところでどうやって物を運搬するのか」という悩みを工事用モノレールが解決するのに役立っています。

山林での工事に必要

工事用モノレールは、山林で工事や事業を行う際に、資材や工具を運搬するために使用されます。
工事用モノレールを使用することで、人の手よりも安全かつスムーズに運搬でき、車が走れない舗装されていない道も通ることが可能です。
では、山林での工事や事業とはどのようなものがあるでしょうか。
例えば、鉄塔や電波塔の建設が挙げられます。
山の上に鉄塔が並び、電線が通っている様子を見たことがある方も多いでしょう。
またダムや橋梁の建設なども山林での工事作業になります。
これらの工事を山林内で行い、現代のライフラインを保っているのです。
結論として、山林の多い日本において利便性の高い暮らしを営むためには、工事用モノレール設置の仕事は必要不可欠なのです。

【求人】身体を動かすのが好きな方歓迎

リクルート
「体力には自信がある」「身体を動かすのが好き」そんな方はいらっしゃいませんか?
弊社では、工事用モノレール作業員を募集しております!
経験がない方も代表自ら技術習得のサポートをしますのでご安心ください。
やる気・意欲があれば一人前への道も近いでしょう。
スタッフ一同ご応募をお待ちしています。

通信土木工事で災害に向けた対策を

弊社では、通信土木工事や遊具設置・撤去工事、一般土木工事の新規のご依頼を承っております。
弊社が行う通信土木工事は、電線および関連設備を地中に埋設し、台風や地震などの災害発生時に電線などが倒れる危険性を防げる工事です。
日本は台風や地震などの自然災害が多い島国です。
ぜひ、事前に対策を行い、暮らしの安全を守りましょう。
ご連絡はお問い合わせページより受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

大夢建設工業株式会社で生き生きと働きませんか?

大夢建設工業株式会社で生き生きと働きませ…

大夢建設工業株式会社は、モノレール設置・撤去工事や土木工事などを手がけています。 弊社の拠点は静岡県 …

早い梅雨入りで…

早い梅雨入りで…

今年は 東海地方含め 梅雨入りが 早く 現場の方の工程も 変えることが 出来ないため 雨の中での施工 …

4月初め 北海道でのモノレール越冬解除作業風景です

4月初め 北海道でのモノレール越冬解除作…

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報