投稿日:2023年6月30日

工事用モノレールの撤去工事とは?

こんにちは!
静岡県静岡市の建設業者、大夢建設工業株式会社です。
弊社は東海4県・東日本エリアにて、工事用モノレール設置・撤去工事や遊具設置・撤去工事、一般土木工事などを行っております。
業務拡大中の弊社では、工事用モノレール設置・撤去工事の土木作業員・現場作業員を募集中です。
このコラムでは「工事用モノレールの撤去工事とは?」をテーマにお話しさせていただきます。
弊社の求人へのご応募を検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

工事用モノレールの撤去工事とは?

撤去作業
工事用モノレールの撤去工事は、モノレールを使用する工事や事業が完了したら行う工事です。
思わぬ事故の原因になったり、自然環境に影響を与えたりする可能性があるので、そのまま残すことはしません。
工事用モノレールの撤去工事は設置工事と同様に重要な工事なのです。

撤去工事の内容

工事用モノレールの撤去工事は、設置した部材・支柱を工具を用いて手作業で抜いていき、運び出せる大きさに解体しながら撤去していきます。
主支柱は地面におよそ20~80㎝程打ち込んでいるので、外す作業はかなりの体力がいります。
とはいえ、コツもあるので先輩スタッフに教わりましょう。
慣れればスピードも増していくのでそこまで不安に思う必要もありません。
「力作業が得意」「筋力に自信あり」という人は向いているでしょう。
また、設置工事同様に足元の悪い中での作業になります。
安全帯やヘルメットを装着し、集中して作業に取り組みましょう。

【求人】正社員・現場作業員募集中!

給与支給
弊社の一員として、工事用・作業用モノレールの施工現場で活躍しませんか?
誕生日にはケーキをプレゼントしてくれる、社員想いの代表のもとイキイキと働ける環境です。
弊社求人へのご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験者や転職者の方もお気軽にご応募ください。

東海・東日本エリアにて活動中!

弊社は、遊具設置・撤去工事や通信土木工事、一般土木工事を手掛けております。
お子様が楽しく遊ぶブランコや鉄棒などの遊具は、譲り合いの気持ちや体力を養う上で必要不可欠なものです。
弊社では、安心・安全な遊具を設置いたします。
幼稚園・保育園の経営者様は、この機会にぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人】未経験歓迎!現場スタッフ募集!

【求人】未経験歓迎!現場スタッフ募集!

静岡県静岡市の土木工事業者「大夢建設工業株式会社」では、あらたな仲間を求人募集中です! 今回は求職中 …

電線共同溝

電線共同溝

三重県 某保育園様遊具の撤去 移動 再設置 整地から 新たな遊具の設置

三重県 某保育園様遊具の撤去 移動 再設…

今回は 古くなってしまったプラスチック製の滑り台を 撤去してからの以前に 設置させてもらった 海賊船 …

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報