投稿日:2023年7月15日

工事用モノレール設置・撤去の現場で活躍!重機オペレーター

こんにちは!
大夢建設工業株式会社は、工事用モノレール設置・撤去工事や遊具設置・撤去工事、一般土木工事を手掛けている建設業者です。
静岡県静岡市を拠点に、東海4県および東日本エリアにて活動しています。
現在弊社では、工事用モノレール作業員を募集中です!
このコラムでは「工事用モノレール設置・撤去の現場で活躍!重機オペレーター」をテーマにご紹介いたします。
建設業界にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

重機オペレーターは何故活躍できる?

工業用モノレール
工事用モノレール設置・撤去工事では、部材の運搬や組み立ての際にクレーンなどの重機を用いることがあります。
現場は山間部などの舗装されていない場所が多いので、高い重機操作スキルが求められます。
工事用モノレール作業員として活躍の幅を広げたいなら、重機オペレーターを目指すのも良いでしょう。
では、どんな人に向いているのか特徴をご紹介しましょう。

重機が好きである

向いている人の特徴の1つ目は、重機が好きであることです。
重機を操縦するには、種類や役割、操縦方法、整備方法など知っておかなければならない知識が沢山あります。
これらを楽しみながら自分の知識・技術にできる人は、成長も早いといえるでしょう。

体力がある

向いている人の特徴の2つ目は、体力があることです。
工事用モノレール設置・撤去をはじめ重機オペレーターの活躍の場は、ほとんどが屋外です。
夏であれば熱中症、冬であれば風邪など体調に気を付けなければなりません。
一定以上の体力がある人に向いているといえるでしょう。

集中力が高い

向いている人の特徴の3つ目は、集中力が高いことです。
重機の操縦は、ちょっとの注意不足が事故につながる可能性があります。
死角などに仲間がいて気付かず接触してしまったとなっては大変です。
操縦する前にまず周囲の安全を確認し、操縦中も注意を払うようにしなければなりません。
集中力が高く、注意を維持できる人に向いているといえるでしょう。

【求人】意欲のある方大歓迎!

リクルート
工事用モノレール設置・撤去の仕事で活躍しませんか?
弊社では現場作業員・土木作業員を積極的に採用しております。
3ヵ月の充実した研修期間を設けているので、未経験の方も安心ですよ。
安定した建設業界で腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募ください。

大夢建設工業株式会社へお任せください

弊社では、遊具設置・撤去工事や通信土木工事、一般土木工事の新規ご依頼を受け付けております。
豊富な実績をもとに、ご依頼主様のご要望に柔軟に対応いたします。
東海4県・東日本エリアでお困りの方は、弊社までお問い合わせください。
スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

カニクレーンの運搬

カニクレーンの運搬

群馬 某幼稚園様

群馬 某幼稚園様

今回は 幼稚園様からの要望で 法面の芝生に 滑り台を 設置したいとの事で こんな感じで 設置させても …

神奈川県の某幼稚園 鉄棒撤去と設置

神奈川県の某幼稚園 鉄棒撤去と設置

こんにちは、大夢建設工業です!弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木工 …

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報