投稿日:2023年11月30日

気になる!子どもたちに人気の遊具とは?

こんにちは!
静岡県静岡市に本社を構え、工事用モノレールの設置・撤去、遊具設置・撤去を行う建設業者の大夢建設工業株式会社です。
保育園や幼稚園、公園に遊具の設置を検討する際、どのような遊具を設置すれば子どもたちに楽しく遊んでもらえるのかを考えるかと思います。
そこで今回、弊社が考える子どもたちに人気の遊具を3つピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

ブランコ・滑り台

滑り台足元
まず1つ目はブランコです。
ブランコが人気な理由は、ブランコ特有の動きにあります。
こぐ力が大きくなると徐々に高さが出てくるため、この高さを競うことに楽しさを覚えるのが人気のポイントです。
また、振り子のような動きにも楽しさを感じる要素があり、振り子の動きを利用し、靴を飛ばして飛距離を競う子どもたちが後を絶ちません。
2つ目は滑り台です。
滑り台の人気の秘訣は、高さと滑る時のスピードと種類の多さです。
高いところから見渡す景色、滑る時に感じる風やスリルに心を躍らせる子どもたちが多くいます。
種類の多さについては、距離が長いもの、幅が広く勾配が急なもの、親子で一緒に滑ることができるものと多種多様です。
また、滑り台は回転が早く、順番待ちが少ないという点も評価が高い遊具となっています。

鉄棒

3つ目は鉄棒です。
鉄棒は、子どもたちが必ず通る道といっても過言ではない、逆上がりがポイントになっています。
逆上がりができるようになるまで練習をし、実際にできるようになった後は、さらに難しい技への挑戦に熱を燃やす子どもたちが多いです。
このような挑戦し達成感を味わうことができるのが鉄棒の魅力で、子どもたちもその魅力を感じています。

大夢建設工業へご相談ください!

電卓
遊具に関する工事は弊社にお任せください!
子どもたちが安全に楽しく遊ぶことができ、子どもたちの成長につながる遊具の設置・撤去を行う弊社では常に質の高い施工をするために技を磨き続けています。
そして、子どもたちの喜ぶ姿を見るのが弊社にとっての一番の報酬です。
ぜひ一度、遊具の設置・撤去について弊社にご連絡いただき、お話しをお伺いできれば幸いです。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、土木工事の現場作業員の求人を行っております。
土木工事は現代社会での生活に必要不可欠なものです。
そのため、自分の仕事が世の中の役に立っていることを実感でき、自分に誇りを持つことができます。
興味のある方は弊社ホームページの業務内容、採用情報ページをご確認の上お問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人】未経験歓迎!現場スタッフ募集!

【求人】未経験歓迎!現場スタッフ募集!

静岡県静岡市の土木工事業者「大夢建設工業株式会社」では、あらたな仲間を求人募集中です! 今回は求職中 …

ロケット遊具

ロケット遊具

今回は とても コンパクトですが 遊ぶアイテムと とても 高さがある遊具の設置工事です。 …

【求人募集中】大夢建設工業株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人募集中】大夢建設工業株式会社の求人…

「土木工事の仕事に興味があるけど、経験がないから不安」 「工事用モノレールの操作や林業の技術を身につ …

お問い合わせ  採用情報