投稿日:2023年12月3日

遊具設置をお考えのお客様必見!遊具設置にかかる費用

こんにちは!
静岡県静岡市に本社を置き、工事用モノレールの設置・撤去、遊具設置・撤去を承る建設業者の大夢建設工業株式会社です。
はじめて遊具の設置をされる方は、遊具設置の費用はどのくらいなのかと疑問を抱くかと思います。
そこで今回は、遊具設置にかかる費用についてお話しします。
なお、施工する地域や工事業者、遊具メーカーによって費用は異なるため、本コラムはあくまで目安の一つとしてお考えください。

滑り台・ブランコ

青い滑り台
まずお伝えするのは、滑り台の設置費用です。
滑り台自体の価格は大きさや素材によって幅がありますが、公園に多く設置されている一面式滑り台は45万円~80万円ほど、二方式滑り台は約70万円となります。
工事費については、15万円~30万円ほどかかると見積もっておきましょう。
次はブランコの設置費用についてお伝えします。
ブランコの本体価格についても、滑り台同様、大きさや素材によって変動します。
2人用のブランコで25万円~70万円、4人用のブランコでは40万円~120万円、6人用のブランコになると55万円~180万円です。
工事費は15万円~30万円を想定しておくと良いでしょう。

鉄棒

3つ目として、鉄棒の設置費用のご紹介です。
鉄棒の設置を依頼する際の単位は欄といい、支柱2本と握り棒1本のセットで1欄と数えます。
鉄棒の本体価格は、鉄棒の高さと素材の違いで1欄あたりの価格が変わります。
1欄のみの価格をお伝えすると、高さの低い鉄棒であれば、5万円~15万円となりますが、欄数を増やすことで支柱1本分の材料費が少なくなるので、複数欄設置するのがおすすめです。
工事費は欄数によって変動しますが、10万円~30万円ほどになることが多いです。

大夢建設工業へご相談ください!

電卓とミニチュア
遊具設置工事のご用命は、ぜひ弊社までお願いいたします。
遊具は子どもたちの健やかな成長には欠かせないものです。
そのため、施工するにあたっては子どもたちの安全を第一に考えております。
安全で質の高い施工が子どもたちの安全と成長を見守ることが弊社のモットーです。
今回お話しした設置費用については、子どもたちのために一番良いものをご提案いたしますので、一度ご相談ください。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、土木工事の現場作業員の求人をしております。
弊社の扱う土木工事は子どもから大人まで、あらゆる人に貢献できるものです。
幅広い年代に必要な工事が多いため、一生ものとなるのが土木工事の仕事です。
その分大変なこともありますが、それを超えたやりがいを感じることができます。
弊社の採用情報ページより応募可能ですので、ご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 大夢建設工業株式会社では、営業・セー …

静岡県静岡市 某幼稚園 築山新設工事の施工前と後

静岡県静岡市 某幼稚園 築山新設工事の施…

施工前 施工後 …

神奈川県 某こども園様

神奈川県 某こども園様

今回の遊具は 建物の狭い空間に 設置しました。 …

お問い合わせ  採用情報