投稿日:2024年1月23日

工事用モノレールが活躍する業務をチェック

こんにちは!静岡県静岡市を拠点として、土木工事を手掛けております大夢建設工業株式会社です。
工事用モノレールが活躍する業務には、どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、工事用モノレールが活躍する業務について解説いたします。
工事用モノレールの作業員として活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

法面対策

傾斜
工事用モノレールが活躍する業務には、法面(のりめん)対策があります。
法面というのは、切土または盛土によりつくられた人工的傾斜面を指します。
崩壊リスクと隣り合わせとなっているのが法面であり、その表面の浸食や、崩壊を抑止するために保護工事や補強工事が必要です。
法面の対策としては法面保護工があり、盛土、切土法面の浸食や風化を防ぐための工法となっています。
例を挙げると、植物や構造物で法面を被覆して安定性を図るという方法があります。
具体的には、コンクリートの格子を構築するフリーフレーム工などがあるのです。

上下水道施設

上下水道施設には、生活に欠かせないライフラインの1つとなっている浄水場や、下水処理場があります。
私たちの生活に必要不可欠である水道水を供給する浄水場では、その水源に合わせて濁りを取り除く浄水処理が行われています。
また微量有害物質の除去、活性炭やオゾンによる高度浄水処理、排水処理など多岐にわたる水処理が行われているのです。
そして下水道施設では、河川や湖沼、海域の汚れの原因となる各家庭や工場からの排水などを浄化しています。
こうした上下水道に関する施設においても、工事用モノレールが活躍するということです。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

R
大夢建設工業株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社は、自身のプライベートや将来に役立つ技術を、一から習得できる環境が整っております。
また多岐にわたる業務に携わることができるため、多くを学びたい方にもマッチしています。
現場作業員として建設業の仕事がしたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

大夢建設工業へご相談ください!

大夢建設工業株式会社では、土木工事のご相談を承っております。
弊社では、一般土木工事から通信土木工事まで、幅広いご要望にお応えすることが可能です。
そして、工事用モノレール施工や公園遊具設置工事などに関して、多くの実績があります。
工事用モノレールがご入用の場合は、お気軽に弊社にご連絡ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

群馬 総合遊具 2期工事

群馬 総合遊具 2期工事

今回は 昨年6月に 施工した遊具に 新たに 遊具を 接続しました。 …

電線共同溝

電線共同溝

今年に入り 3件目の電線共同溝工事ですが 配管の種類が 毎回変わる事が無いので 管種だけの写真になり …

某保育園遊具設置

某保育園遊具設置

お問い合わせ  採用情報