投稿日:2024年1月29日

工事用モノレールのMt.ライナーにおける魅力・施工性

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を置き、土木工事を担っております建設業者の大夢建設工業株式会社です。
工事用モノレールのMt.ライナーには、どういった魅力や施工性があるのでしょうか。
そこで今回は、Mt.ライナーの魅力や施工性について解説いたします。
工事用モノレールの作業員として携わってみたい方は、参考にしていただければ幸いです。

魅力

鉄材
Mt.ライナーは、伐採幅が3メートル程度あれば対応可能であり、カーブ箇所は最低4メートル程度が必要です。
伐採幅がさほど広くなくても、対応できる点がMt.ライナーの魅力の1つです。
また曲率半径が8メートル以上あるなら、カーブ個所も自由に曲がることができるでしょう。
この操作性の高さが、Mt.ライナーの魅力となっています。
そして45度までの勾配に適応でき、角度は上りと下りの両方ともに可能です。
その他には、作業員の通勤に使用できることや、全天候型であるため工程管理のやりやすさがメリットとなっています。

施工性

施工性については、プレハブ方式のレールとなっていることから、設置・撤去の施工が難しくありません。
プレハブ方式は現場での加工が一切不要となっていて、組立や分解が容易にできるのです。
そして、工事期間が短縮できるためコストダウンを計ることも可能です。
また支柱の打込みには、油圧ハンマーを搭載した専用の工事車を用いることから、施工速度が速くなるでしょう。
施工速度が速くなれば、施工自体もスピーディーに終えることができるかもしれません。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

双葉と虹
大夢建設工業株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としているため、未経験者と経験者のどちらも歓迎いたします。
最初は軽微な作業からスタートしていただきますので、ご安心ください。
現場作業員として、工事用モノレールの施工などを手掛けてみたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

大夢建設工業へご相談ください!

大夢建設工業株式会社では、土木工事のご相談を承っております。
弊社は静岡県だけでなく愛知県や岐阜県、三重県といった東海地方や、東日本エリアで活動中です。
そしてモノレールの設置・撤去や公園遊具の設置、通信土木工事にも対応しております。
該当の地域で土木工事が必要な場合は、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報