投稿日:2024年2月4日

工事用モノレール作業員の資格の取得事情

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を構えて、土木工事を営んでおります建設業者の大夢建設工業株式会社です。
工事用モノレール作業員の資格の取得事情は、一体どうなっているのでしょうか。
そこで今回は、工事用モノレール作業員の資格の取得事情について解説いたします。
工事用モノレール作業員として働きたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

工事用モノレール作業員の魅力

力を入れる
工事用モノレール作業員の魅力は、自然の中でリラックスできる点が挙げられます。
自然の中で働くのが工事用モノレール作業員であるため、休憩中は何も考えずに虫の声を聞いているという事例があります。
またその作業員は、風の音を聞いてリラックスしているのです。
そして、モノレールの施工は特殊な職業であるため、自身には無理なのではないかと思う方もいます。
しかし、代表をはじめとした先輩たちが教えてくれたことで、作業に慣れることができたのです。
周囲の先輩たちがサポートしてくれる点も、魅力の1つかもしれません。

資格の取得事情

資格の取得事情について、気になる方もいらっしゃるでしょう。
工事用モノレール作業員の中には、元は普通自動車運転免許のみ所持していたという方もいます。
その方は、工事用モノレール作業員として勤務するようになってから、会社のサポートによりモノレール技士の資格を取得しています。
モノレール工業協会から認定された講習会や筆記試験に合格し、認定された者がモノレール技士となるのです。
初めは業務に必要な資格を持っていなくても、モノレール技士といった資格を取得することで、仕事の幅が広がるでしょう。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
大夢建設工業株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としていることから、未経験者・経験者ともに歓迎いたします。
あなたも弊社で、生モノの技術を習得しませんか。
建設業に興味のある方や、現場作業員として活躍していきたい方は、お気軽に弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

大夢建設工業へご相談ください!

大夢建設工業株式会社では、土木工事のご相談を承っております。
弊社は、静岡県などの東海地方および東日本をエリアとして活動中です。
また弊社は、工事用モノレールの設置だけでなく撤去に関しても手掛けております。
工事用モノレールのことなら、大夢建設工業株式会社にお任せください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


お問い合わせ  採用情報