投稿日:2024年5月31日

土木作業員募集中!工事用モノレールとは?

こんにちは、大夢建設工業株式会社です!
静岡県静岡市に拠点を構える弊社では、工事用モノレール設置・撤去工事をはじめ、遊具設置・撤去工事や一般土木工事を手掛けております。
工事用モノレール設置・撤去は全国を対象としております。
今回の記事では、あまり知られていない工事用モノレールの説明やそのメリットについてご紹介します。

現場での輸送のスピードアップ

工事用モノレール
弊社が設置を手掛ける工事用モノレールとは、トラックの通行が困難な山間部の現場で必要とされ、工具や材料などの運搬に利用されるものです。
例えば、工事の現場では、多くの材料が使用され、それらをスムーズに運搬することがプロジェクトの成功を左右します。
工事用モノレールを設置することにより、重い材料や大型の機材も容易に目的地まで輸送可能となります。
これにより従来の人力やトラックを用いた運搬に比べて、大幅な時間短縮が望めるのです。
さらに、山間部やアクセスの困難な場所でも、モノレールを利用することで、材料の輸送路を確保でき、工期を短縮し進捗をスピーディに進めることが可能となります。

山間部でのモノレール導入のメリット

断崖絶壁や急斜面など、工事車両の進入が難しい山間部の現場においては、工事用モノレールの設置は極めて有効です。
弊社のモノレールは、そのような過酷な環境でも確実に機能し、現場作業員が安全かつ迅速に作業を進めることを可能にします。
露天掘りや土砂災害の危険がある場所でも、モノレールは支障なく設置できるため、通常より困難な作業条件下でも資材運搬のリスクを軽減させることができます。
工事用モノレール設置の仕事は、山林の開拓工事には必須のやりがいある仕事なのです。

私たちと共に未来を築く、意欲的なスタッフ募集中!

JOB自然
現在弊社では、一緒に成長し業界をリードするような知識と技術を身につけたい方を募集しています。
現場作業員としてのキャリアを築きたい方、弊社の高い専門性に触れながらプロフェッショナルを目指しませんか?
求人の詳細や応募方法は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

工事用モノレール設置・遊具設置工事はお任せください!

大夢建設工業株式会社は、静岡県静岡市を拠点に建設業を展開しています。
安心・安全の施工を常に心がけており、お客様にご満足いただける品質を提供しています。
周辺環境にも配慮し、作業を進めることで、地域社会に貢献しています。
お客様のニーズに応えるべく、迅速かつ丁寧な対応を心がけております。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

東京都武蔵村山市某保育園 遊具工事

東京都武蔵村山市某保育園 遊具工事

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

神奈川の某幼稚園 滑り台 鉄棒の撤去ならびに 新しい砂場と鉄棒の設置工事

神奈川の某幼稚園 滑り台 鉄棒の撤去なら…

こんにちは、大夢建設工業です! 弊社は静岡県静岡市に事務所を構え、主に公共事業に携わっている一般土木 …

岐阜県関市 某保育園様

岐阜県関市 某保育園様

今回は むしさんみっけ(小さい)森の友達(大きい)って 商品の遊具の設置工事でした。 …

お問い合わせ  採用情報