投稿日:2024年7月3日

未経験から始めるモノレール施工の仕事

こんにちは!大夢建設工業株式会社です。
静岡県静岡市に拠点を置き、工事用モノレール設置・撤去工事をはじめ、遊具設置・撤去工事や一般土木工事を手掛けております。
この記事では、弊社の求人情報、業務内容、研修プログラムについて解説します。
次の一歩を踏み出し、一緒に未来を創造する仕事に挑戦しませんか。

未経験から始められるモノレール施工職

トロッコのような
現代の建設現場では、機械の進歩とともに施工方法も多様化してきました。
特に、山間部や特殊地形での物資運搬は、トラック輸送だけでは限界があるため、モノレールシステムの導入が注目されています。
弊社では、未経験からこのモノレール施工の世界に飛び込む新しい仲間を募集しております。
静岡県静岡市にて研修を行い、全国各地の現場での業務に携わっていただきます。
地に足をつけた確かな技術を身につけ、現場作業員としての第一歩を、ここで踏み出しましょう。

モノレール施工職の業務内容とは?

モノレール施工職の主な業務は、建設現場における工事用モノレールの設置と撤去です。
運搬路が困難な山間部の現場で、資材や器材の搬入や運搬を容易にするために必要不可欠な装置がモノレールです。
緻密な計画に基づきルートを設計し、ピンポイントで必要な場所に資材を届けるなど、作業の効率化に寄与します。
安全性を第一に考えた施工計画の立案や、実行に移すための体力も求められますが、この仕事を通じて、建設業界における専門知識と技術が身につくでしょう。

3ヶ月研修で一人前の施工スタッフへ

「経験がないから無理だろう」と不安に思う方もいるかもしれませんが、弊社では、入社後3ヶ月の研修を通して一人前のモノレール施工スタッフになるためのサポートを行います。
現場作業員としての基本から工事用モノレールに関する専門知識まで、イチから学べるプログラムが整っております。
終了後、作業着や必要な道具を支給し、実際の現場経験を積むことで、技術力と知識が一段と磨かれることでしょう。

経験は問いません!建設業界でのキャリア形成を

履歴書と作業着
弊社ではただいま積極的に土木作業員を募集しております。
我々と共にモノレールの設置・撤去工事という、建設業界の重要な一環に関わるやりがいを感じてみませんか。
興味を持たれた方は求人応募フォームからお気軽にご応募ください。
新たなスキルと価値を手に入れることができますよ。

ご依頼をお待ちしております!

遊具設置・撤去工事や工事用モノレール設置工事に関するご相談は、いつでも承っております。
弊社の専門スタッフが、お客様のご要望に応じた最適なプランを提案し、安心・安全な施工を実現します。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


お問い合わせ  採用情報