投稿日:2022年12月20日

知りたい!土木作業員として働く魅力とは

こんにちは!静岡県静岡市を拠点に、一般土木工事業者として公共事業に携わるなどしております、建設業の大夢建設工業株式会社です。
そのほかにも、主に公園遊具や工事用モノレールの設置などを業務としております。
土木作業員として働くことに興味があるけれど、どのような魅力があるのか疑問に思われたことがある方もおられるでしょう。
自分たちの手で作ったモノが世の中に長く残り、人々の暮らしを支えるお手伝いができる土木作業員は、やりがいを持って働くことができます。
そこで今回のコラムでは、土木作業員として働く魅力をご紹介したいと思います。

スケールの大きな仕事

土木現場全貌
土木作業員として働く上で、大きな規模の工事に携われることが魅力の一つとしていえるでしょう。
河川や橋、水道やダムなどインフラの整備を手掛けることが多いです。
そのため、ときには山や原野を切り開いたりして地図に変化をもたらすほど、スケールが大きい仕事に関わることができます。
このように普段生活していたらみることのない景色を見られるので、他の仕事ではなかなか実感できないような、やりがいを感じられるでしょう。

社会貢献ができる

私たちが日々の生活が快適で安全に送ることができるのは、インフラを支える土木工事があるからこそです。
アスファルトがきれいに舗装されているから道路を安全に通行できるし、深く気にすることなく水道やガスが使用できるのも配管が通っているからです。
そのような土木工事に携るということは、社会に大きく貢献する仕事をしているといえます。

努力次第でキャリアアップできる

土木作業員は、努力次第では誰でもキャリアアップをすることが可能です。
そのためには、資格取得をすることが特におすすめです。
例えば、土木施工管理技士を取得すればより幅広い技術を習得することができます。
そのほかにも、重機の免許を取得すれば、即戦力として会社内で活躍することができます。
会社によっては、資格の取得をサポートしてくれるところもあるので、入社後はそのような制度を活用するといいでしょう。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

ワークキューブ
大夢建設工業では、現場スタッフ・土木作業員として一緒に働いてくださる方を求人募集中です。
建築業に興味がある方や意欲がある方であれば、経験の有無は一切問いません。
未経験者の方であっても、充分な研修制度を設けておりますのでご安心ください。
静岡県焼津市など各地からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

電線共同溝

電線共同溝

今年に入り 3件目の電線共同溝工事ですが 配管の種類が 毎回変わる事が無いので 管種だけの写真になり …

今回は モノレールでの 重量物の設置 撤去

今回は モノレールでの 重量物の設置 撤…

今回は モノレールのルートで どうしても 川とか あと 発注者様からの要望で ルートを 右に行ったり …

静岡県島田市某幼稚様 遊具撤去 遊具設置

静岡県島田市某幼稚様 遊具撤去 遊具設置

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報