投稿日:2024年2月10日

工事用モノレールが活躍する雪崩防護柵とは

こんにちは!静岡県静岡市に拠点を構えて、土木工事に携わっております建設業者の大夢建設工業株式会社です。
工事用モノレールが活躍する雪崩防護柵とは、一体どのようなものなのでしょうか。
そこで今回は、工事用モノレールが活躍する雪崩防護柵について解説いたします。
工事用モノレールの施工を手掛けてみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

雪崩防護柵とは

カバー
雪崩防護柵は、雪崩を未然に防ぐための施設となっています。
傾斜地の地盤に直接支持させる固定柵型や、自然斜面および急傾斜において基礎の根掘りが難しい場合に適した吊柵型がある点が特徴です。
また、ふんわりとした雪が多く集まり流れてきたとしても、問題ないのではないかと思う方もいるかもしれません。
しかし雪は凍った雲の粒であることから、雪は水なのです。
巻き込まれたなら助かる見込みが薄く、恐ろしい雪崩による被害を抑制するためにも、雪崩防護柵が必要です。

雪崩防護柵の設置方法

固定柵型は、柵を直接基礎部分に固定して設置する雪崩防護柵です。
柵本体を直接基礎部に固定することから、吊ロープは必要ありません。
斜面勾配約55度以下の設置に適しており、斜面での作業に工事用モノレールが活躍するでしょう。
また地形に合わせて効果的な配置を行うことができます。
そして吊柵型は、アンカー部分から斜面に沿ってロープを吊り下げて、そのロープに柵を取り付けて設置します。
地質条件や勾配を問わずに設置できることに加えて、容易な施工が可能です。
工事用モノレールは、雪崩防護柵の設置において急こう配での作業に適しています。

【求人】大夢建設工業では新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
大夢建設工業株式会社では、新規スタッフを募集しております。
建設業の経験がない方には、熟練のスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
現場作業員として、建設業の仕事を担ってみたい方はいらっしゃいませんか。
工事用モノレールの設置や撤去をやってみたいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

大夢建設工業へご相談ください!

大夢建設工業株式会社では、土木工事のご相談を承っております。
弊社は、工事用モノレール施工や公園遊具設置工事などに関して、豊富な実績を持っております。
また弊社は静岡県を中心に、東海4県から東日本エリアまで幅広く活動中です。
工事用モノレール施工の業者をお探しであれば、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

三重県 某保育園様遊具の撤去 移動 再設置 整地から 新たな遊具の設置

三重県 某保育園様遊具の撤去 移動 再設…

今回は 古くなってしまったプラスチック製の滑り台を 撤去してからの以前に 設置させてもらった 海賊船 …

カニクレーンの運搬

カニクレーンの運搬

早い梅雨入りで…

早い梅雨入りで…

今年は 東海地方含め 梅雨入りが 早く 現場の方の工程も 変えることが 出来ないため 雨の中での施工 …

最近の投稿

2024/02/11

サスケ

2024/02/11

通信土木

2024/02/11

階段に滑り台

2024/02/11

再設置

2024/02/11

鉄製から木製遊具

お問い合わせ  採用情報