お知らせ

投稿日:2021年8月24日

通信土木工事とは?

こんにちは!静岡県静岡市に事務所を構えている大夢建設工業です。
弊社は工事用モノレール施工や遊具設置工事など、公共事業をメインに扱っている一般土木工事業者です。

読者の皆様は「通信土木工事」をご存じでしょうか?
「通信」と「土木」という、一見正反対に見えるワードを組み合わせた工事ですが、実は皆様の生活にも少しだけ関わりがあるのです。

電線がなくなる!?

普段意識することは少ないですが、街中を歩いているときにふと顔を見上げてみると、数多くの電線が張り巡らされていることに気付くでしょう。
弊社の通信土木工事では、その電線の埋設を主に行っております。
電線を地中に埋めることによって、自然災害が発生した際に二次被害を防いだり、電柱の削減にもつながります。
何より電線がなくなれば、街の景観が大きく改善されることになるでしょう。
電線の完全な地中埋設化はまだまだ先の話ですが、大夢建設工業は日本の将来の社会インフラのために、これからも全身全霊で努力を重ねてまいります!

私どもでご協力できる工事がございましたら、いつでもご用命ください!
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧いただきありがとうございました!

大夢建設工業
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻1
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

モノレールでのH鋼橋梁の作業風景です。

モノレールでのH鋼橋梁の作業風景です。

鉄棒 撤去 設置

鉄棒 撤去 設置

1月 神奈川の幼稚園での鉄棒の撤去 設置工事です …

【謹賀新年】今年こそ一生モノのスキルを身につけよう

【謹賀新年】今年こそ一生モノのスキルを身…

新しい年を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござ …

お問い合わせ  採用情報