お知らせ

投稿日:2021年8月24日

通信土木工事とは?

こんにちは!静岡県静岡市に事務所を構えている大夢建設工業です。
弊社は工事用モノレール施工や遊具設置工事など、公共事業をメインに扱っている一般土木工事業者です。

読者の皆様は「通信土木工事」をご存じでしょうか?
「通信」と「土木」という、一見正反対に見えるワードを組み合わせた工事ですが、実は皆様の生活にも少しだけ関わりがあるのです。

電線がなくなる!?

普段意識することは少ないですが、街中を歩いているときにふと顔を見上げてみると、数多くの電線が張り巡らされていることに気付くでしょう。
弊社の通信土木工事では、その電線の埋設を主に行っております。
電線を地中に埋めることによって、自然災害が発生した際に二次被害を防いだり、電柱の削減にもつながります。
何より電線がなくなれば、街の景観が大きく改善されることになるでしょう。
電線の完全な地中埋設化はまだまだ先の話ですが、大夢建設工業は日本の将来の社会インフラのために、これからも全身全霊で努力を重ねてまいります!

私どもでご協力できる工事がございましたら、いつでもご用命ください!
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧いただきありがとうございました!

採用バナー大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

大夢建設工業株式会社で働く魅力

大夢建設工業株式会社で働く魅力

「現場作業員として働く魅力ってなんだろう」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか? なんとなく …

群馬 某幼稚園様

群馬 某幼稚園様

今回は 幼稚園様からの要望で 法面の芝生に 滑り台を 設置したいとの事で こんな感じで 設置させても …

築山設置

築山設置

今回は 某幼稚園様の築山の施工を させて貰い モルタル仕上げで 当社は ここまでの作業で この後は  …

お問い合わせ  採用情報