お知らせ

投稿日:2022年1月12日

【求人】工事用モノレール設置ってどんな仕事?

静岡県静岡市の大夢建設工業は、主に公共事業に携わっている一般土木工事業者です。
ただいま弊社では、新規スタッフを募集しています。
今回は弊社が得意とする業務の一つ、モノレールの設置についての仕事をご紹介いたします。

工事用モノレール設置とは


トラックの通行が困難な山間部の現場で必要とされ、工具や材料などの運搬に利用される工事用モノレール。
山林の開拓工事には必須の作業です。
設置作業を開始する前に現地調査や伐採を行い、ルートを確保したうえで足場の組立から丁寧に施工いたします。
どのような状況の現場でも安全に資材を運搬できるよう、高品質のモノレールを設置します。
私たちは、すべての工事が終了した後の撤去作業も一貫して請け負っています。

工事用モノレール設置って大変?

ほとんど人が通わないような山の中が仕事の現場となります。
現地の状況に合わせて的確な計画を立案し、臨機応変に物事に対応していくことが求められます。
未経験者にとっては、はじめは大変と感じることが多いでしょう。
この仕事は、現場ごとで条件が異なるため全く同じ工事を行うことがありません。
毎回同じことの繰り返しではなく、常に新鮮な気持ちで仕事をすることができるのは魅力の一つといえるでしょう。

未経験者も大歓迎!即ご応募を

ご応募にあたり、経験の有無はいっさい問いません!
専門的な知識や技術力が求められる仕事ではありますが、ご安心ください!
弊社では、3ヶ月の研修期間を設けています。
また終了後には作業着や道具の支給なども行います。
将来に役立つ技術を一から身につけられる環境です。
皆さまのご応募をお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

大夢建設工業株式会社
〒421-2106 静岡県静岡市葵区牛妻120
TEL:054-209-5381 FAX:054-209-5381
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

電線共同構 施工状況です

電線共同構 施工状況です

静岡県内での 昨年末から今年1月末の電線共同構施工状況です 施工量は マンホール4箇所 道路横断BO …

鉄棒 撤去 設置

鉄棒 撤去 設置

1月 神奈川の幼稚園での鉄棒の撤去 設置工事です …

モノレールの分岐装置の撤去作業です

モノレールの分岐装置の撤去作業です

今回は モノレールの分岐装置の撤去作業ですが 分岐装置は 重さ約500キロあるため とても危険な作業 …

お問い合わせ  採用情報